2012年07月18日

サイクルマラソン阿蘇望 中止

7月12日の豪雨で土砂崩れが発生、コースが通行不能になったとのことで
もしかしたら中止になるかも・・・と、時々サイクリング協会のHPを覗いていました。

災害状況を阿蘇市のHPでチェックしていたけど、今日、大会中止が決定しました。
残念ですが、この被害では仕方ないですね。
まだ行方不明の方もいるそうだし・・・。

被害に遭われた方へ お見舞いとご冥福を心よりお祈りします。

------------------------------------------------


来年の阿蘇望に向けて、1年かけて練習することにします!
今からガッツリ練習すれば、筋肉ムキムキのガッチガチになって余裕で上れるハズ力こぶ

いっそのことアスリート目指すか?(~o~)

エントリー記念


駐車場番号は1番(笑)



エントリーされていた皆さん、また来年頑張りましょうね!!
阿蘇でお会いしましょう\(^o^)/

そして、1日も早く復興し 地元の皆さんに笑顔が戻りますように。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
エントリーはしてなかったけど、ここ最近の状況を見ていて開催は厳しいだろうな~と思っていました。
中止は残念ですが、一日も早い復興を祈りつつ、一年間トレーニングの期間として頑張らないといけませんね(≧∇≦)ノ
Posted by Nicky at 2012年07月18日 22:19
私も自然と人が好きな阿蘇ヶ災害にあって心を痛めています。

一刻も早い復旧を心から望んでいます。

今回の阿蘇望が中止は仕方がないですね。

来年の楽しみにとっておきましょう。

ポチリ。
Posted by tac-phen at 2012年07月19日 03:06
検索していたら、なもさんのゼッケンナンバーも出ていました。
JCA会員はBコース5000円だったのに。(ILは会員ですけど。)
Aコースにも宮崎県からの参加予定者が多かったのですね。

やる気十分だったのに、この長雨じゃねぇ~

災害が起こっていて危ぶむところでしたが、中止に決定。

あそ~望みは来年へデスワイナ♪ マッチョになってたりして(笑)

残念だけれど、前向きですね。

そうです。被災者の方々に (-||-)合掌
Posted by ILmoon at 2012年07月19日 05:43
今年の大雨での災害で大丈夫なの?と思っていましたがこの状況だとやっぱり中止になりましたね。

なもさんはじめみなさまと走れるのが楽しみでした。。
一年間の練習期間ができたと思って、来年に向けて精進していきましょう。

阿蘇望で使用できなかったパワーをママチャリ世界選手権で爆発させます(爆)

一日も早い復旧復興になりますように (-∧-)合掌
Posted by ぴなもん at 2012年07月19日 09:49
予想通り中止になりましたね。
協会側も早い決断でよかったと思います
あと、返金はどうなるのかぁ?
エントリー代でアレもコレも買えるとすでに物欲が(笑)

来年まで自転車ライフを楽しみましょうね(^-^) 
Posted by motyママのくみ at 2012年07月19日 10:38
>Nickyさん

しばらくは、ゆるポタオンリーになるかもです(笑)
残念ですが、今は復興が一番ですね。

次は地元のサイクルイベントにエントリーしてみようかな?



>tac-phenさん

そうですね。
残念ですが、これが最善策でしょうね。
今年の夏は九州にこれでもかと雨が降ってる気がします。。。

1日も早く復興しますように。



>ILmoonさん

宮崎県の方も多かったみたいです。
女性の名前も沢山ありましたよ!

来年は筋肉隆々な姿で阿蘇望に挑むことでしょう(笑)
頑張って練習しなくては!!



>ぴなもんさん

来年を目指して精進ですね。
あ~ぁ、ぴなもんさんよりも速く走ろうと思ってたんだけど(笑)
今日の雨で、阿蘇は避難指示が出てるようです。
気になりますね。。。

ママチャリ世界選手権って。
検索したら、本当にあってビックリΣ(´∀`;)
スゴイ!!応援してます 頑張ってください!!



>くみさん

残念だけど、今まで練習した分はちゃんと身になってますよ♪
来年まで更にメニューをこなして準備しなくては!

返金、するみたいですよ。HPに書いてありました。
全額かどうかはわからないけど。。。

女子ポタ、実現させましょうね♪
Posted by なもなも at 2012年07月19日 15:02
初めてまして。
motyママのくみさんとこへのコメントで、祝い鶏の詳しい分量をお知りになりたいと書いてあったのでお邪魔しました。

リンクのリンク先のここ ↓ に詳しいレシピを載せています。
http://blog.goo.ne.jp/jun990720/e/54d6522e12ff2765f85ba43d675413c2
簡単なのに豪華に見えて、料理上手に見える(笑)一品ですので是非お試し下さいな。


早々、16日の松林ですれ違ったのは私達夫婦です。
丁度その時間に朝練をして帰るところでした。
あのあとサンマリーナで持参のおにぎりで朝食をするのが定番になっています。
これからの暑い夏には、老体に響かないように(笑)朝の涼しい内に走り、気持ち良い風のご馳走でおにぎりを頬張るのが楽しみの一つになっています。
もしお時間が合えば、お会いしたいですね~
Posted by ちらり~ん at 2012年07月19日 17:45
>ちらり~んさん

はじめまして♪
訪問&コメント&レシピありがとうございます!

早速レシピ保存させていただきました。
簡単、なおかつご馳走に見えて更に美味しいとか。。。
私の大好物です(笑)

それにしても、すごいご馳走の数々\(^o^)/
お料理の先生・・・?

この前佐土原でお会いしたのは ちらり~んご夫婦だったんですね!
おにぎりを頂きに、後ろから着いて行くべきでした~(^○^)
ブログを通してお知り合いになれるなんて光栄です。
これからも是非よろしくお願いいたします。
Posted by なもなも at 2012年07月19日 21:45
なもさん

こんばんは。

阿蘇望の中止は致し方ないですね。

最近の雨の降り方はすごいです…ちょっと怖くなる時があります(←わが家は高台なんで…)。

でも、阿蘇望はまた再開されるでしょうから、さらに上を目指してください!師匠!!←坂へアタックする人は自動的に師匠になります…悪しからず☆~θ(^O^ )
Posted by たま at 2012年07月19日 23:32
>たまさん

お返事遅れました ごめんなさい!

九州北部の集中豪雨は本当にすごかったですね。。。
まだ予断をゆるさない感じで、とても心配しています。
たまさんも、どうか気を付けてくださいね。

阿蘇望は今までも結構中止になっているんですね。
来年はたまさんも一緒にエントリーしましょ♪
部長さんに申し入れしときますので( ̄ー ̄)

師匠・・・いいですね(笑)
これからは、なも師匠と呼んでいただこうか(ΦωΦ)フフフ…
Posted by なもなも at 2012年07月21日 08:42
お久しぶりです^^
阿蘇望、なもさんなら絶対完走出来たと思います。来年目指して更にパワーアップしてください。

白木八重牧場上ったんですね~
なもさんは小屋町峠のほうから行ったんだ。小屋町峠までが長い上りでハードだったでしょう?
私は陶然茶房さんの前を通る道から行きました。こちらは白木八重牧場へ上る入り口までの上りの距離が短いし、道が綺麗。もう一度こっちから行ってみる?

子どもさん、うちと同じ男の子・女の子の順で年子なんですね。子育て大変でしたよね。手がかからなくなっても、病気や車の運転・帰りが遅いなど心配の種がつきません。

今、なかなか走れないのでなもさんの報告がとっても楽しみ。
PC操作が不慣れでやっとコメントできました。
Posted by なるなる at 2012年07月21日 09:31
>なるさん

本当にお久しぶりです\(^o^)/
ありがとうございます♪♪

そうなんです。道を、間違えてしまいました(^Д^)ギャハ
てっきり なるさんが上った道かと思ってた。。。
ハイ、長い上りがハードで死にそうでした 生きてますけど(笑)

陶然茶房さんの前の道なんですね。
また行ってみます。そうだ、ご一緒にどうですか(^ー^)
帰りに茶房さんでお菓子とお茶をいただいて。。。♪

子供はいくつになっても子供ですものね。
小さい時は小さいなりの、大きくなってからは大きいなりの
心配や悩みが尽きません。

なるさんの自転車復活、待ってます♪
Posted by なもなも at 2012年07月21日 11:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
サイクルマラソン阿蘇望 中止
    コメント(12)