2012年07月17日

リハビリゆるフォタリング

16日月曜日。もう連休最終日。
休みってなんであっという間に過ぎちゃうんだろ(・・;)

昨日のハンガーノックで心身共に疲れたので、今日は休養日。

・・・のハズでした。
当然、目覚ましも掛けずに寝たわけですが。

5時に目がパチリにわとり
外を見ると、アラ いい天気晴れ

ウズウズ。。。

あららら 勝手に体が動くわぁ~ 5分後ジャージにお着替え完了ワーイ
体の調子はイイ。でも今日は坂はやめておこう。。。
正直 食欲はなかったけど、パンを食べてから5時40分出発自転車


走り始めてすぐ、携帯を家に忘れてきたのに気付くタラーッ
取りに帰るのメンドクサイ。そのまま行っちゃおーう。
平坦な道なら・・・宮崎市内方面だなスマイル

国道10号線の一本隣り、山崎街道(通称:農免道路)を南へ進みます。
入道雲くもり夏だにゃ~


市民の森のすぐ横にある『江田神社』
スピリチュアルカウンセラーの○原氏がこの神社を絶賛してから参拝客が一気に増えました。


なんだかよくわからないけど凄そうです(歴史に興味ナシ


息子さんとお母さんかな?とても感じが良い2人でした。
うちの息子も将来こうなってくれるのかなぁ~?(ーー;)


ご神木


根元にあるコブみたいなものを撫でると長生きできると言われているそうです。
何度見ても、コブじゃなくて・・・ゲフンゲフン


ナデナデナデナデ
この記事を読んでる方が健康で長生きしますように。


参拝した後は近くのフローランテ宮崎の前を通り


英国式庭園に寄り道


寄り道楽し~~い♪


誰も居ない・・・カメラチャンス♪


英国式庭園を後にし、ラブホ街をチラ見しながら赤面


バリ島関係のお店を見っけ。可愛い!


誰も居ないイオンへ寄り道。
いつも車でいっぱいなのに1台も停まってない!
広~い♪この駐車場、今は私のモノ\(^o^)/


駐車場を飽きるまでグルグルと回って・・・
東向きに走ってくと公園があるので入って行きます。


公園を抜けると・・・


宮崎港錨船


かれこれ20数年前、ココは有名なナンパスポットでしてな、
夜に軽自動車で行くとマークⅡやクラウン、430などのセダン車がソォ~と近付いてきて
『どっか遊びに行かん?』って声を掛けてくる訳ですよ( ̄ー ̄)
軽自動車=女の子 って認識なので、普通車で行くとスルーされるんですな。
なんでそんなこと知ってるのって、週末になると女友達と一緒に・・・ゴニョゴニョ

関係ない話はさて置いてw
疲れては無いけど昨日のこともあるし休憩しよ~っとコーヒー
さっきの公園まで戻り、ベンチで一息。

あっ、この前TREKストアで買ったグローブをアバ下ろしピカピカ


ジュースを飲んで糖分補給完了!
さてと、そろそろ引き返しましょうかね~自転車

信号待ちをしていると後ろから1台のオジ様ロードバイク。
『どちらへ行かれるんですか?』

エッ、ナンパ?(んなワケね~
港のナンパ話を思い出したせいで勘違いしてしもた(* ̄m ̄)プッ

『今から帰るとこです♪』

信号が青になったらオジ様は颯爽と走っていった自転車
私は久しぶりに海沿いのサイクリングロードへ。

この木々の圧倒感!いつ来ても感動してしまうニコニコ


今日のコースは一個も上り坂無し!平坦オンリーの安心感は異常(笑)

サイクリングロードを進んでいると、夫婦サイクリスト?とすれ違った。
女性が前を走っていて、満面の笑顔で『おはようございまーす』
多分私よりも少し年輩かな?すんごく爽やかでした♪
こっちまで釣られてニコニコニコニコ

途中で自宅方面に曲がり、進んでいると前から男性のロードバイク。
会釈で挨拶。
自転車乗りの方って皆、礼儀正しくていい人ばかり♪
やっぱ自転車始めてよかったなぁ~と再確認スマイル

8時帰宅家


昨日のリハビリ?を兼ねた、楽しいフォタリングでした♪

自転車走行距離 31km自転車

携帯を忘れたのでルートの記録出来なかった(^^ゞ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
17日 寝ぼすけILが最近は5時前に起床する。不思議です。
これも歳のせい? そりゃないよねって目的は朝練。良い習慣だね。
でも、今朝は天気悪いかもって、思い込みでパス。出れば良かった。
18日は台風影響で雨ですわいな。

宮崎方面へのフォトポタね。はらまぁ~ILの出没地域ですわいなぁ。
難破する場所? 日南海岸では難破座礁の船がいたけど・・・
ふ~ん そうなんだぁ。知らなかったね。
英国式庭園のカフェ前にある木製ブリッジってことは・・・
バイクかつぎ上げたわけね。
そうそう、ラブホ街。ファホっていうのか?
ロードバイク一人で入館って面白そう。見学に入ってみるべか。
そういや、昔、熊本方面でサイクリング中に雨に降られ、
ラブホに一人利用。考えてみりゃ、風呂つきだし便利ですだ。

ところで、朝から日焼け防止のスタイルですね。
私なんざ、腕や脚が日焼けでね。顔までも・・・パンダじゃぞい。
Posted by ILmoon at 2012年07月17日 23:53
なもさん

こんばんは。

存分に楽しんでいる感じが伝わってきます。

英国式庭園は行ってみたいです!
フローランテもランタン祭り?みたいだし…でも宮崎って『ちょっと行こう』には遠いんですよね~。

ナンパスポットは各県に必ずありましたね(^w^)今もあるのかな?めっきりその手の話に疎くなりました…次は娘の心配事の時かな。

練習も良いけど、ゆるポタも良いですね!
Posted by たま at 2012年07月18日 01:43
こぶのなでなでで私も健康がいただけたような気がします(笑)

宮崎港の近くにそんな公園があったんですね。

関西行にフェリーに何回か乗りましたが気がつきませんでした。

今度行く時はフェリーの来る時間までポタリングしてみます。

ナンパじゃないですよ(笑)

ポチリ。
Posted by tac-phen at 2012年07月18日 02:46
うふふ♪♪今日のコースは超方向音痴のワタシでもよ~くわかります(^^)
マイランニングコース♪♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
自転車で走るって考えたことなかったわぁ。

港の話・・・ダンナサンに確認してみよっと(笑)
江田神社には東京の友達もツアーで来てびっくりでした
〇原氏の・・だったのね(^^;
Posted by motyママのくみ at 2012年07月18日 09:59
この日、久しぶりの自転車通勤でした。8時頃は佐土原の手前だと思います。この後、お茶のみの水分補給だったので暑さと塩分切れで吐き気に襲われ痛い思いをしました。
お茶の場合は塩アメを飲み込んで飲むべきですね。
Posted by munemune at 2012年07月18日 11:44
>ILmoonさん

テリトリーにお邪魔しました~
ナンパはその難破じゃねぇ~ッス!

ヾ(゜▽゜/ ̄車 ̄\ヘイ!! カノジョ♪ノッテカナーイ?
↑こんなのですよ(笑)

そうそう、バイク担ぎ上げて写真撮りましたです。
だ~れも居なくて楽しかった~♪

ラブホにロードバイクでって、楽しそう(≧m≦)
バイク部屋まで持って行けるしね!

早朝でも日焼け防止には抜かりないですよ。
乙女ですから(笑)



>たまさん

英国式庭園がお気に入りみたいですね!
ラブホ街の隣にあるのがタマにキズですが、雰囲気いいですよ♪

博多のナンパスポットはどこだろう?
警固公園とかかな(笑)

確かに福岡-宮崎だと簡単に行けないですね~。。。
私は日帰りで行っちゃいますけどね(笑)
いつか輪行でポタリングしにきてくださいね!



>tac-phenさん

コブ撫でできっとご利益があるでしょう(≧m≦)
もっとマッスルになれますよキットw

森林公園行かれたことないんですね。
特に何もないけど、雰囲気がいいので好きです。

ナンパするときは是非レーパンスタイルでお願いします(笑)



>くみさん

早朝のイオンは、イイですわ♪
子供に返ってグルグル回っちゃいました(笑)

港の話をダンナさんに聞いて、『オレも行ってた』なんて言われたら
夫婦喧嘩になるかもしれないから内密にw

○原さん、最近めっきり見なくなりましたね(^^;;



>muneさん

お久しぶりです!訪問&コメントありがとうございます。

自転車通勤お疲れ様でした。
やはり今の時期は気を付けなければいけませんね~
塩分と糖分はしっかり摂らないと。。。
塩飴、スーパーにありますね。
私も買ってみよう♪
Posted by なもなも at 2012年07月18日 20:38
英国式庭園、なもさんのブログを見て先日行ってきました♪
撮影スポットとしてはかなりおいしいところですよね!
昼間に行ったら人が多くてちょっと恥ずかしかったですけどね(^^;
Posted by Nicky at 2012年07月18日 20:51
>Nickyさん

あそこは異空間ですよね。
まさか隣にラブホがあるなんて思いませんよ(^^;;

日中はウォーキングや犬の散歩で来てる方が多いですね。
その横をバイクで颯爽と駆け抜けるのが楽しい♪
Posted by なもなも at 2012年07月18日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
リハビリゆるフォタリング
    コメント(8)