2012年07月12日

14日ぶりのご飯

息子が入院してから今日で14日が経ちました。

腸の周りが腫れてて炎症反応も強かった為、入院と同時に絶食。
今日、CTと血液検査を行ったところだいぶ良くなってきたようで、
14日ぶりにご飯を食べられることになりましたニコニコ

仕事終わりに病院へ行ったときにちょうどご飯の時間で。
ご飯を前に座っている息子の姿を見て、
もう嬉しくて嬉しくて、病院だというのに写真を撮ってしまいましたスマイルアセアセ


息子も嬉しかったみたいで口元が緩んでいました(*^-^)

メニューはこちら


手前から

重湯
パンプキンスープ
ミルクセーキ
野菜ジュース


固形物はナシです(;´▽`A``

久しぶりの経口摂取なので胃腸に負担をかけないよう配慮されているんでしょうね。
全部は食べられなかったけど、パンプキンスープが美味しかったみたい。

息子が入院してから、心の底から笑ったことがなかったけど、
今日は本当に嬉しくて笑顔が止まりませんでした(*^-^)


炎症の程度を表すCRPの値もだんだん下がっています


この調子で行けば退院も近いと思います。
最初の入院計画よりも長くなりそうですが、やっと光が見えてきました。

でも、未だに原因は見つかってないんですよね(ーー;)
先生も言ってたけど、原因が判明する前に治っちゃうのかもしれません。

スッキリはしないけど、治ってくれればもういいや(笑)

あと少し、がんばって、息子クン!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


タグ :家族

同じカテゴリー(家族)の記事画像
1回目の成人式
名古屋っ子を宮崎観光へ(その2)
名古屋っ子を宮崎観光へ(その1)
家族あれこれ
1人暮らし
春の おのぼりさん計画
同じカテゴリー(家族)の記事
 1回目の成人式 (2015-08-28 12:18)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その2) (2015-08-22 20:02)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その1) (2015-08-21 12:15)
 家族あれこれ (2015-06-02 19:42)
 1人暮らし (2015-03-13 19:46)
 春の おのぼりさん計画 (2015-01-29 20:12)

この記事へのコメント
ついにご飯を口にできるようになったんですね!!
いよいよ復帰が近づいてましたね!

実は私も入院経験は多々あるのですが、食べれるっていうのはほんとうにいいことですよね♪

このまま、元気になりますように…ヽ(≧∀≦)ノ
Posted by Nicky at 2012年07月12日 22:47
>Nickyさん

いつも励ましてくれてありがとうございます(^-^)

入院してるときって、ご飯だけが楽しみって聞きます。
Nickyさんも入院されたことがあるんですね。
本当に、健康が一番!
病気になって健康のありがたみがつくづく分かりますね。
Posted by なもなも at 2012年07月12日 22:59
そっかぁ 2週間ね。期間がかかっても治ってくれりゃありがたい。
健康に関しては、誰もが関心のある事だけれど、情報が乱れ過ぎ。
医療機関だって、単純に信頼はできないことだってある。
安心・安全。やはり命を大切にするって、それなりの覚悟がいるね。
生活状態(環境・食事・睡眠・・・抗ストレスの思考など)が
病との向かい合わせにあるとだと私は感じます。
うん。生きている限り、病は避けて通れないけれど
明るく楽しく暮して行きたいね。

病院の食事・・・・おいしい所って珍しいけれど、食べることは幸せ。
いままで四箇所に入院したけれど、拘束された場所での食事より
我家の食事が一番です。
Posted by ILmoon at 2012年07月13日 01:41
急激に改善してきたんですね。

ほんとよかったです。

物が食べれることがこんなにうれしいと息子さんも思わなかったでしょうね。

このまま順調に健康を取り戻してほしいですね。

ポチリ。
Posted by tac-phen at 2012年07月13日 05:02
なもさん

良かったですね!

食事がとれるようになったのなら、一安心です。

こうなるとだんだん病院生活が退屈になるかもしれませんね…もうすぐ夏休みだし。

皆さん退院が待ち遠しいでしょうね。
Posted by たま at 2012年07月13日 08:02
この間食事取れてなかったんですね。
14日ぶりに食事が開始されたとの事で良かったですね。やっぱり、いくら点滴で栄養とっていても食べる事ことに比べると段違いの差があります。このまま、順調に少しずつ食べれる量が増えていければ回復は早いともいます。

わたくし、一応その筋(▼ー▼)のもんで職業柄いろいろ頭の中思いめぐっていましたが…

炎症反応も落ち着いてきていますしもう少しの辛抱だと思います。

一日も早い回復とまたポタリングに集中できる日が来ることを祈っています。
Posted by ぴなもん at 2012年07月13日 09:15
2週間も食事をとってなかったのは辛かったでしょうね。
これからどんどん良くなっていくと思います。

私のダンナサンも27歳のときに約1ヵ月半食事が取れませんでした。
点滴の栄養のみで病魔と闘ってきましたが今は元気いっぱい!
息子さんもきっと元気いっぱいになります(^^)
Posted by motyママのくみ at 2012年07月13日 11:46
少しづつ快方に向かってるようで安心ですね(^_^)v 息子さんが退院したら美味しい物沢山ご馳走してあげてくださいね(^o^) がんばれ!息子さん!
Posted by ピンクのアンカ- at 2012年07月13日 20:57
>ILmoonさん

4回も入院されたことがあるんですね。
私はお産の時以外、ないんです。

思い通りにならない体にイライラするんでしょうけど
文句も言わず耐えてくれている息子には感謝しています。

今夜の食事は美味しそうでしたよ!
お魚や豆腐など、昨日とは全然違っててビックリでした。
私ももっともっと料理の勉強しないと(^▽^;)



>tac-phenさん

ありがとうございます。
若いので、これからどんどん回復してくれるのでは、と思います。

ご飯が食べれる幸せ、感じたでしょうね。
私も息子を介して感じました。

ポチありがとうございます(^-^)



>たまさん

ありがとうございます。
早く退院できるよう、息子もがんばってくれると思います。

学校のことがちょっと気になってるみたい(;´▽`A``
進路のことがあるのでね・・・
でも今は元気になることが一番だよって言い聞かせてます。



>ぴなもんさん

えっ! その筋の方って・・・・
ヤ○ザ・・・・・・・?( ̄ー ̄; ヒヤリ

なんてね(笑)
そうなんですか(*^-^)
ぴなもんさんがもう少しの辛抱って言ってくれるとホッとします。
炎症反応はまだ入院初日よりかは高いので、
これからの回復に期待したいと思っています。

今日は熱も出なかったみたいで、顔色もよかったです♪
私も明日は朝練してくるつもりです♪



>くみさん

ありがとうございます。
ダンナさまも絶食、それも1ヶ月半とは・・・大変でしたね。
今のダンナさまを拝見しても、想像つかないです(;^_^A
お元気になってよかったです。

すごく励みになりました(^-^)
息子も頑張ってくれるハズ!



>ピンクのアンカーさん

ありがとうございます。

そうですね!
先生の許しが出たら好きなものを食べさせてあげたいと思います。
ますます痩せちゃったので、私の脂肪も分けないと(笑)
Posted by なもなも at 2012年07月13日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
14日ぶりのご飯
    コメント(9)