2012年07月08日

朝練11回目と初めての夕練

今日の宮崎は快晴、太陽の下ではもちろん暑かったですが
涼しい風が吹いていて過ごし易かったですスマイル

午前中は家の掃除や洗濯を済ませ、
お昼にバイトから帰ってきた娘と一緒に病院へ行ってきました。

ちょうど熱が上がってきているところでちょっとシンドそうな息子。
薬を飲んだらすぐに楽になったらしく表情が柔らかくなりました。
息子の状態に一喜一憂な毎日。
明日の血液検査の結果が少しでも良くなっていることを祈ります。

今日は息子の友達がお見舞いに来てくれ、嬉しそうでしたニコニコ
やっぱり友達が一番なんですよね。
邪魔しちゃいけないので席を外しましたが会話が弾んでいたようです。
聞いても何も教えてくれませんでしたけどガーン
カッコイイTシャツを頂いたみたいピカピカ良かったねスマイル

友達が帰った後 汗をかいていたので服を着替えさせ、私たちも帰りました。

気持ちのいい天気にちょっと走ってみたくなり。。。
日差しも弱まってきた午後5時半頃から初めての夕練をしました自転車

・・・の前に。
記事にはしなかったけど何日か前に1回だけ朝練も自転車
おニューのビンディングで走ってきました。

コースはいつもの新田原基地まで。
家を出てさぁ出発というところで・・・コケましたガーン
といっても私じゃなくてバイクを倒しました泣き
右のビンディングをカチッとはめて、左も・・・ズルッ
なんとか転ばずに済みましたがバイクはペダルが地面にぶつかり泣き
HINOサイクルの店長yosiさんにあれ程『滑るから気をつけて』と言われてたのに泣き

でも、幸い早朝で誰も見ていない!
気を取り直して新田原基地の空の駅まで一気に走りました自転車


シューズかっこいいピカピカ
初めてのSPD-SLの感想は・・・・

カチッとはまる音がSPDよりもシブイ(えっソコ?)

坂での威力はちょっとよくわからなかったアセアセ
た、多分、長い坂では違うハズ!きっとそうだ!

この前福岡で買ったタイムウォッチ


薄暗くても視認性バツグンピカピカ
一目で時間がワカル。買ってよかったニコニコ

----------------------------------------------

そして今日の夕練のコースは・・・
以前コメントで『練習になりますよ』と教えていただいた、西都市の『高屋温泉』まで。
すぐにルートを調べて、今日やっと実現しました。

走ってみた感想は。。。

とってもキツかったガーン

自宅から片道13km弱の道だけど結構アップダウンがあって、
しばらく走ってなくタルんだ体には辛いコースでした叫び
地元にも知らない道あるんだなぁ~

写真撮るのも忘れて必死こいて走りました自転車アセアセアセアセアセアセ

ここを上っていくと高屋温泉です


狭い道で、ここも結構なアップダウンが。。。
フゥフゥ言いながらやっと到着自転車




宿泊施設もあるようです


いい雰囲気音符
息子が元気になったら連れて来よう車

暗くなってきたので写真だけ撮ってすぐにUターン。
行きはこの坂を下ってきましたので・・・必然的に帰りは・・・ガーン


時速10km以下でなんとか上って、この後も坂を何度か繰り返しやっと帰宅家

緩めの坂でも、直線な道だとキツさが増す気がする。。。
体力が落ちてるだけかな・・・?
このルート、確かに練習になります!

久しぶりのバイク(1時間ちょい)は楽しかったけど、やっぱり頭をよぎるのは息子のこと。。
気分転換にはなったけど、ね。

早く元気になって家に帰っておいでスマイル

今日のルート



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


タグ :朝練

同じカテゴリー(朝練)の記事画像
様子見朝練
数えてみたら34日振り
なもナビ迷走中
太陽から逃げろ!
朝練の目的は・・・
水もしたたるいいBBA~
同じカテゴリー(朝練)の記事
 様子見朝練 (2014-07-05 09:39)
 数えてみたら34日振り (2014-06-25 21:41)
 なもナビ迷走中 (2014-05-22 21:45)
 太陽から逃げろ! (2014-05-21 19:27)
 朝練の目的は・・・ (2014-05-17 16:35)
 水もしたたるいいBBA~ (2014-04-19 09:42)

この記事へのコメント
こんばんは☆

実は最近、SPDとSPD-SLの違いが気になっているところです。
音が違うのはなんとなくイベント会場で分かっていたんですが(笑、実際のところ感覚的にはどうなんだろうかな~って。
SLのほうがいいよ~みたいなのがあれば導入を検討したいところなんですけどね♪

それにしてもいい練習コースがありましたね!
回復した息子さんを連れてこれる日が少しでも早く来るといいですね!!
Posted by Nicky at 2012年07月08日 22:54
えぇぇぇぇ~~
倒した?????
??????????

どっち? 右?左??


俺の 娘は・・
大丈夫だったのぉぉぉ~~~??

早く 検査に 来てください。。


・・ ああ 
そういえば・・



あけみちゃんは・・

怪我は・・ 無かった?(ついでに。。)

※シューズに傷が入らなくて 良かったね

・・いや・・ ご自身に・・(汗・・) でした。。




※ 美味しいお茶と お菓子を用意して お待ちしております♪
Posted by yosi at 2012年07月09日 20:27
>Nickyさん

やっぱり音が違うの気付いてました?(笑)
そしてペンギン歩きしてる姿がかっこよく見えるんですw

初心者の私が言うのもなんだけど、
ペダルを引き付ける力はやっぱりSLの方があるような気がします。
なんといってもSPDよりSLの方がシューズが軽い
それだけでなんか速く走れる気がする(^○^)



>yosi店長さん

(シ_ _)シ  ハハァーー
すみませぬ、、、一応、左向きに倒しましたです(ーー;)
初ビンディングスタート2秒で倒しましたw

ムスメは怪我もなく元気です(笑)
ついでのあけみちゃんも無傷です\(^o^)/

この前ハンドルを少し下げてもらって、いい感じです!
ありがとうございました。
近いうち、お菓子いただきに行きまっせ~~♪
Posted by なもなも at 2012年07月09日 22:02
高屋温泉いかれたんですね(^o^)   巨田神社、高屋温泉の横の坂、佐土原の那珂、の練習道路はスピード練習と地脚がつく凄く良い道です(^o^)
Posted by ピンクのアンカ- at 2012年07月09日 22:14
>ピンクのアンカーさん

良い道を教えてくれてありがとうございます。
死ぬかと思いました(笑)

巨田神社は行ったことあるけど、坂あったっけ・・・??
今度は着替えを持って、高屋温泉でお風呂入ってこようと思いますw
Posted by なもなも at 2012年07月09日 22:37
なもさん

こんばんは。

『エケコさん』日本じゃなかったんですね。

ビンディングには苦労します…私のペダルは傷だらけ、さらに私はシューズの幅が狭いのか小指の痛みに悩まされています。

今日は100㎞オーバーツーリングに行ってきましたが、死にました(*_*)

今日はオヤジ部だけだったので厳しい厳しい…檄をとばしまくられ、部長は坂であえぐ私を横目に坂を2往復…私の小さなプライドはズタズタ…。

自転車は坂を最も感じることができる乗り物ですね。

練習第一!
Posted by たま at 2012年07月10日 00:09
>たまさん

こんにちは(^o^)

100kmオーバーツーリングお疲れ様でした!
部長さんは毎日鍛えているみたいなので速くて当然だと思いますよ
上りきれたならよかったじゃないですか♪
坂はマイペースが一番なんじゃないかなぁ(^-^)
偉そうにすみません。

シューズが合わないのはちょっと気になりますね
大蔵省にお願いしてサイコンとシューズ買ってもらいましょう♪
私もそろそろ朝練再開しようかと思ってます
お互い頑張りましょう\(^o^)/
Posted by なもなも at 2012年07月10日 11:24
ついにビンディング&ニューシューズデビュー♪♪
おめでとうございます(^^)

で、コケた~(^^;
見事に洗礼を受けたと(笑)
私も気をつけよう!

私もなもさんを見習ってついに朝練1人デビューしましたよ!!
そして見事に道を間違えた><
期待に反しない子です(笑)
今度は朝練待ち合わせもいいかもね♪♪
Posted by motyママのくみ at 2012年07月10日 16:39
>くみさん

ありがとうございまぁす\(^o^)/
さっそく倒しました(笑)
洗礼は受けたので、もう大丈夫だと思いまーす(?)

えええーー
朝練おひとりさまデビューしたんですか!
くみさんも実は方向音痴なのかな(笑)
(T-T)人(T-T)ナカーマです。。。

朝練待ち合わせいい考え♪
でも、お互い道に迷って会えなかったりしてw
Posted by なもなも at 2012年07月10日 20:43
ブログ復活されたんですね。

ファンだったのでよかったです。

息子さん、そんなにひどい状態なんですね。

早く原因がわかって治療が進むこと祈っています。

私は現在SPDですがSLとどれだけ違うのか非常に興味があります。

またわかったことがあったら記事にして下さいね。

ポチリ。
Posted by tac-phen at 2012年07月11日 02:53
>tac-phenさん

訪問ありがとうございます!

まだ完全に復活ではないのでお邪魔するのを躊躇っていました。
ポチまでありがとうございます。

SPD-SLのビンディングは、長い坂で威力を発揮するのでは、と
にらんでいます。
今度試してみますね♪
Posted by なもなも at 2012年07月11日 21:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
朝練11回目と初めての夕練
    コメント(11)