2012年06月27日

出会い

今日もお疲れさまです!

まぁ~ 飽きもせず毎日よく降りますね雨
朝練はともかく、洗濯物が乾きませんアセアセ
乾燥機が( ゚д゚)ホスィ…

----------------------------

今日の記事は博多行きの翌日25日(月)のお話です。
老体を休める為、前もって仕事を休みにしていました。

実はブログを通じてお友達になったmotyママのくみさんと初対面の予定なのです♪
私がサイクルマラソン阿蘇望に参加するキッカケになってくれた方です。

元々ご夫婦でランと登山をメインにされていたそうですが、
1年前からバイクも始められたというアクティブ&パワフルな女性ですニコニコ

晴れれば一緒にバイクで阿蘇望攻略トレーニングのはずだったのですが
残念ながら、雨雨
せめてランチだけでも、と宮崎市内の『くすの木食堂』さんで待ち合わせレストラン

お互い顔を知りませんが、何故かすぐに分かりました!スゴッワーイ
スポーツウーマンというより、家でパッチワークやお料理をしていそうな、
小柄で色白な、可愛らしい方でビックリメロメロ
年齢を聞いて更にビックリ・・・若っ!!!オドロキ

ランチ場所は以前はバイキングだったようですが、今は普通のレストランに変わってました。
日替わりランチが500円という安さ♪♪
2人とも迷わず日替わりをチョイス(笑)


これにプラス500円でデザートと飲み物がフリーケーキコーヒー
デザートは外せないよね、やっぱりブタ音符

初対面で、何を話せばいいのかなぁ~なんて不安だったのですが・・・

実際は、初めてとは思えない程 話が弾み、時間が経つのが早い早いロケット
お店に2時間居座り、ふと後ろを見るとお客さんは私達だけにアセアセ

くみさんが「うちに遊びに来る?」
二つ返事で「行きま~す!」←ずうずうしい

お家にはダンナ様がいらっしゃって、このダンナ様も若いオドロキ
スポーツしてると若く見えるのかな?とにかくビックリ!

くみさんのブログを読んでてスパルタなイメージがあったので (すみませんアセアセ
ちょっと怖かったのですが、実際は優しくてバイクのことなど色々教えて頂きました。

いつもご夫婦でジムに通ったりバイクに乗ってるとのこと。
仲良しでいいな~スマイル

ペットも沢山飼われていて、私も仲良くなりましたよ↓


ヘビ様って、ヌルヌルしてないんですよ!!へび
ツルツルなんです♪ 
おとなしくて可愛かったですw
後ろにもカメラ目線のヘビ様がいますねwへび

くみさんと、motyちゃんイヌと一緒に


ご夫婦のバイクも見せてもらいました♪
くみさんのアンカー自転車


ダンナ様のピナレロ自転車


どっちもカッコエエメロメロ

バイク談義に花が咲きまくり、夕方まで居座ってしまいましたアセアセ
梅雨が明けたら走りに行くことを約束して、帰りました車

くみさんとダンナ様が一緒に手を振って見送ってくれ、嬉しかった(^-^)
ブログを始めたことでこんな出会いがあるなんて!
嬉しい出会いに神様に感謝です♪♪

今夜も くみさんのダンナ様に頂いたツール・ド・フランスを観てお勉強テレビ


レオパードトレック自転車
観てるだけで引き込まれてしまうね~!

----------------------------

くみさんを始め コメントで仲良くしてくださる方々、 記事を読んでくださる方々、
いつもありがとうございますスマイル
皆様の心優しい言葉に、とてもあったかい気持ちになります。
つたないブログですが、これからもどうぞ宜しくお願いします♪

いつの間にかアクセス20000PV突破してました!
重ねてありがとうございます(^ー^)



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
ヘ、ヘビ…( ̄□ ̄;)!!
だ、だめです…泣きそうですorz

でも、夫婦でロード乗りってとてもうらやましいです!!
いつか実現させたい夢です♪
コツコツと嫁を引き込む努力はしているんですけどね~♪

楽しい一日を過ごせたようでなによりです♪
Posted by Nicky at 2012年06月27日 21:31
>Nickyさん

ヘビ様、私も苦手だったけどツルツルして気持ちよかったよ(笑)
Nickyさんはヘビも苦手、と...ψ(。。)メモメモ...

奥様はロードには興味ナシなのかな?
Nickyさんが楽しそうに走ってるのを見てたら
少しずつ興味が沸いてくるかも!

夫婦サイクリストになれるといいですね♪
Posted by なもなも at 2012年06月27日 22:38
20000アクセス、おめでとうございます。

ブログで知り合った方とお会いするのってすごく楽しいですよね。

ブログをやっていてよかったと思える瞬間ですね。

しかし蛇を首に...ぞくっとしました(笑)

ブログランキング、ポチリ。
Posted by tac-phen at 2012年06月28日 03:24
おはようございます。29日あたりから雨が遠のくようですね。
梅雨明けではないので安心できませんが、
朝錬に気合が入ることでしょう。
朝錬って、日の出前からスタートなのですか?
そちらの図書館の場所には数回行ったことはありますけれどね。
(入館はありませんけれど・・・・)
空の駅は行ったことがありませんので、ひょろっと寄ってみようかな。

すてきな出逢い。喜ばしい事です。「逢う人も 逢う人も 福の神」
白蛇を増やされている交友がいるのですが、
蛇と友だちになる気はありませ~ん。
Posted by ILmoon at 2012年06月28日 06:37
小柄で色白でって・・・・ダンナサンが「そりゃ、間違ってる」ってクレームが(^^;
小柄(チビ)ってのだけが当たり(笑)

雨で走りにいけなかったけどその分、親交が深められて良かった♪♪
また、首に巻きに来てね(^^)
Posted by motyママのくみ at 2012年06月28日 14:46
>tac-phenさん

はい(^▽^)
ブログを始めなかったら会うこともなかったのかなあと思うと
すごく不思議です。
なんとなく始めたけれど、こんなに楽しいなんて♪

次は30000PV目指します。
いつもポチありがとうございます!



>ILさん

明日からやっと雨から解放されそうですね。
うれしくて、先ほどバイクを拭き拭きしてきましたです♪

朝練は日の出前からです。
折り返し地点の空の駅辺りでお日様が見えてきます。
明日は、ちょっとコース変更してみようと思ってるんですよ^^
ちょっと坂がバージョンアップです。。。コワッ



>くみさん

間違ってないですよ^^ 本当にそう思ったんだもん!

そうですね、雨が降らなかったらバイク乗ってただろうし、
会話もそこまで出来なかったかも。
色んな話が出来てたのしかったです♪
また遊びに行かせてくださいね\(^o^)/
Posted by なも at 2012年06月28日 18:52
なもさん

おはようございます。
20000PVおめでとうございます※>θ(^O^ )/

これからも楽しく拝読させて頂きます!

人との良好な関わり合いって、本当にありがたいですね。

どうぞこれからもよろしくお願いします。
Posted by たま at 2012年06月29日 08:39
>たまさん

お返事遅れてごめんなさい。

いつも遊びに来てくれて応援本当にありがとうございます。
たまさんはブログを始めた当時からコメントいただいて、
すごく励みになりました(^ー^)

こちらこそこれからも宜しくお願いします\(^o^)/
Posted by なもなも at 2012年06月30日 09:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
出会い
    コメント(8)