2012年06月26日

ハカタ・ツカレタ

行ってきました 九州一の都会・福岡へ!

帰ってきてから2時間しか寝てなくて正直眠くてたまらないのですが
今書かないと日を追うごとに記憶が薄れていくのでねガーン (加齢が憎い(ーー;)

朝3時に起き、宮崎駅から5時の高速バスでしゅっぱ~つニコニコ


バスの中でも心“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
親子の会話が弾みます


すでに外は結構な雨でしたが、時間通り9時に博多バスセンターに到着。
朝ごはんがてらスタバにでも行って、時間つぶして10時に天神かな~なんて思っていると

 「BIGBANGのライブグッズを買うために並ぶ」

ハァ~?
ライブ始まるの4時なんですけど??

よくよく話を聞いてみると、ライブグッズの販売が午後1時からだと。
グッズが売り切れるから今から並ぶ、友達ももう並んでるから自分も行くと。

私はTREKストアに行くのが目的だったので(開店11時)娘だけ会場のマリンメッセへ。
最初から別行動になってしまった(;^_^A アセアセ・・・

バス停から娘を見送る・・・泣き


ピースサインなんかして楽しそう(ーー;)

知らない場所を一人で行動できるようになったんだな~と
娘を頼もしく思いつつもちょっと寂しい複雑な親心キョロキョロ

一人になっちゃって、寂しいなぁ~
新しくなった博多駅周辺を散策




TREKストア開店まで時間あるので先にお土産買っておこう!
博多駅の中へ入ると、なぜか くまモン(熊本県の人気マスコット)コーナーが


さ、サインまで!!


福岡に来て、熊本キャラのお土産買う人いるの~?



買いました ふたつもwクレイジーしかも自分用 ギャハ

お土産をコインロッカーに預け、時間もいい頃合いになったのでいざTREKストアへ♪
100円バスに乗って天神までGO~

見つけました TREKストアメロメロ


お店の中ステキでしたよ!
いろいろ物色して、2点だけ購入しました。
これはまた明日にでも記事にしようかな、『自転車』カテゴリーでスマイル

買い物も済み、これからどうしようかなと思っていると娘からメールメール
『トイレ行きたいからすぐ来て』

ガーン
並んでるからトイレも行けないようで・・・
仕方ないのでバスで向かおうとしたら、長蛇のバス待ち叫び
キャピキャピした女の子がいっぱい!
みんな、BIGBANGのTシャツやパーカ着てる・・・・

なんとかバスに乗り込み、マリンメッセに到着。
ワァ!!人であふれてる叫び


これ、グッズ買うために並んだ列。。。
この列はずっと奥の反対側まで続いてました。みんな凄いパワー(;^_^A
娘を探すのも一苦労。
見つけたと同時にトイレに走って行く娘。もらさなくて良かったねw

ずっと雨は降ってましたが、だんだん強くなり土砂降りに!
傘はほとんど役に立たず、びしょぬれガーン
また水もしたたるいい女状態だよ~~
バイクに乗ってびしょぬれ、博多に来てびしょぬれ、私 水難の相 出てね?大泣き
時間までもちろん立ちっぱなし、足の裏が痛い大泣き

やっとグッズ販売が始まり、列が進み販売所に来たと思ったら目の前で品切れとかガーン
何点かは買えたけど一番欲しかったものが買えず、娘涙目泣き

なぐさめつつ、今度は会場が開くのを外で待ちます。
このとき時間は2時前。開場は3時。外は土砂降り。。。
雨が降ってるのでベンチに座ることも出来ず、3時になるまでまたずっと立ちっぱなし。
途中、BIGBANGのトラックを見つけ写真撮影で少し元気回復


やっと3時になり会場に入って席に着いたとき、ドッと疲れが出ました((+_+))
ライブ自体はサイコーで、母子共々、興奮しまくりはしゃぎまくり(笑)
年をかえりみずキャーキャー言ってしまったプンッ

ライブ終了と同時に今度は帰りのバス待ちが長蛇の列。
もう足の裏は限界・・・
考えてみたら福岡に着いてから全然座ってない(;^_^A
ライブ中の3時間もずっと立ちっぱなしだったしね。
しかも食べたものはマリンメッセに行く前にコンビニで買った『爆弾おにぎり』1個だけ。

博多駅に着いて、最初に目に入ったラーメン屋さんでやっとまともな食事
あたたかいラーメンが美味しかった。


帰りの高速バスではずっとウトウト・・・
大雨で高速道路が途中通行止めになっていて、一般道に入り宮崎に30分遅れのAM1時35分到着。
それから車で自宅に戻ったのが2時20分。

足の裏が痛いと思ってたらデッカイまめが出来てる泣き


お見苦しいものを貼ってすみませんアセアセ

なんかあっという間に1日が過ぎてしまった感じでした。
福岡に行くといつも思うけど、交通機関にしても何にしても初心者に分かり易く配慮されてますねスマイル
それだけ外部から来る人が多いんでしょうね。
博多駅では英語やら韓国語やらが飛び交っていて、インターナショナル~!

今回は珍しく道に迷わなかったのが幸いでした。
買い物が出来なかったので、また今度行かなくちゃ!ニコニコ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村




タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
\ブログ引っ越します/
11年ぶりの大きな買い物
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 \ブログ引っ越します/ (2017-04-01 00:00)
 11年ぶりの大きな買い物 (2017-03-28 19:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。

日帰りで行くと大変そうですね。

それでもコンサートで母娘で盛り上がれてよかったですね。

しかしすごい人気のようで、グッズを買うのにこんなに列ができるんですね。


ヒルクライムより大変そうです(笑)

ブログランキング、ポチリ。
Posted by tac-phen at 2012年06月26日 03:43
お疲れ様でした(^-^) 

その昔の昔、秀樹さまのコンサートに並んだ記憶が蘇りましたよ。
その時、母は表でコンサートが終わるのを待っていてくれました。一緒に楽しんだらよかったなって読んでいて思った。
娘さんとの大切な思い出ですね。
でっかい豆のお土産まで( ̄ー ̄;それも大切な思い出( ´艸`)ムププ
Posted by motyママのくみ at 2012年06月26日 09:30
tac-phenさん

心底、疲れ果てました(;-_-) =3 フゥ
修行走行会よりも過酷でした(笑)

来年もライブ行きたいって娘が言ったけど、
返事出来ませんでした(≧m≦)ぷっ!

ポチありがとうございます♪



>くみさん

秀樹さまですか!
私が初めてライブに行ったのは安全地帯です(* ̄m ̄)
立ち見でした。。。
考えてみたら、私も母とライブに行ったことないな・・・

豆のお土産(笑)
食べられればいいんですけどね!痛いだけでした(笑)
Posted by なもなも at 2012年06月26日 19:57
なもさん

おはようございます。

あいにくの雨だったようですが、楽しめたようですね!

『BIGBANG』ですか…知らないグループですが(←完全にオヤジ化しているだ)最近の韓流アーティスト達の人気は驚きつつも、嬉しい一面があります。

私は大学でコリアを専攻して(遠~い昔のことじゃが…)1ヶ月近く韓国へ行き、半月ほど韓国の大学へ通いました。
その頃はこんな時代が来るとは思いませんでした。

ファンが喜び、親子で楽しみ、良かったですね!
Posted by たま at 2012年06月27日 08:13
>たまさん

BIGBANGは実は私が元々好きだったんです(;^_^A
つられて娘も好きになっちゃいました。
ダンスと歌が最高です♪

たまさん、韓国通なんですね\(^o^)/
昨今の韓流ブームの先駆けじゃないですか!
やりますね~♪

博多とても楽しかったです。
また遊びに行きますので旗持って歓迎してくださいね(笑)
Posted by なもなも at 2012年06月27日 19:38
おかえりなさ~い。
私が行って来た静岡市。
25~27日、ず~っと雨。日本列島雨の中。
ロ-ドバイクで静岡に行けたなら・・・なんて・・そりゃ~アメェー。
しっかし、なつかしかったよ。
あっ、ここらあたりは通ったことのありそうな場所・・。
バスの窓越し雨のむこうに懐かしの道路。
若かりしときの自転車一人旅。
もう一度は日本一周か縦断をやりたい気分になるのよね。
そうそう、体力維持をしておかなくっちゃ!
なもさん、雨の中も楽しさに変える事ができれば楽しいね。
親子での旅は、とても素晴らしい宝物になりますよ。
雨にも感謝です。
Posted by ILmoon at 2012年06月27日 20:04
>ILさん

おかえりなさい\(^o^)/
待ってましたよ~!

日本縦断(一周?)されたことあるんですね。
誰にでも出来ることじゃないです、すごいと思います。

今度行くときは一緒に連れてってくださいね!
日本と言わず、世界一周も楽しそうですよ~~
女性一人で世界を自転車で回ってる方のブログを見たことがあります。

親子での旅は貴重ですね。
元気なうちに、色んなところへ行きたいな~と思います。
雨にも感謝♪ありがとうございます。
Posted by なもなも at 2012年06月27日 20:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ハカタ・ツカレタ
    コメント(7)