2012年06月24日

ビンディング アップデート↑↑

土曜日の朝練後、シャワー浴びて、ブログアップして子供たちのお昼ご飯用意して・・・

さぁ、ビンディングシューズとペダルを引き取りに参ろうか\(^o^)/
外は思いっきり雨雨
だが朝練したので悔いはない!

うっほほ~い♪♪≡≡≡ヘ(*--)ノ ダッシュ

はやる心を抑え、車を走らせます。
そしてHINOサイクルさんに到着車

ガラッ |戸|ヽ(-⊥ -)

「ビンディングシューズとペダルを渡してもらおうか( `ー´)ノ」

なんてねw
実際は、おそるおそるドアを開けて「こんにちはぁ~・・・」

奥さんのY子さんが私に気付いて笑顔で迎えてくれました♪
さっそく店長のyosiさんがペダルを着け替えてくれます。




さすがプロ!あっという間に装着完了!
カッコエエーメロメロ


お次はシューズにクリートを着けてもらいます。
カメラ撮ってるの気付かれたw


yosiさんが喜ぶ私を撮ってくれましたカメラ
(自分だけ仮面着けてごめんなさいw)


yosiさんに指導して頂きながらお店の中で30分以上は練習させてもらいました。
(途中から放置プレイだったけどw)
汗びっしょり!Tシャツは汗でまだらに色が変わって恥ずかしーぃアセアセ
思う存分練習して少しは慣れたところでお礼を言って帰ります。

「ありがとうございましたぁ~!」

yosiさん&Y子さん 「自転車いらんと?」

ギャー!シューズだけを握り締め、
自転車持って帰るの忘れてた叫び

思いっ切り笑われ、つられて私も大笑いワーイ
恥ずかしい~~


私がHINOサイクルさんに行くのをブログで読んだ熟女ポタのAさんが来てくれていたので、
一緒にスーパーでお昼ご飯を買って、Aさんのご自宅へ遊びに行きました。

息子さんのミニベロが置いてあった!DAHONカッコイイ!!


ミニベロに興味アリの私、物欲がまた沸々と・・・クレイジー

3時のおやつにA子さんがケーキを焼いてくれたよ!
美味しかった~♪♪ごちそうさまハート


熟女トークが弾みに弾んで、あっという間に夕方に・・・
名残惜しくも別れて帰ってたらAさんからメールメール

「傘忘れてるよアセアセ

なんとまぁ・・・ガーン
雨降ってたのに傘忘れるって・・・アフォすぎるクレイジー

家に帰ってシューズをしばし眺めてました・・・マジカッコイイ泣き


私のTREKのミント色にバッチリ合ってます♪
裏はこんな感じ


片面SPDと違って、このSPD-SLはズルッと滑りやすいのでしっかり練習しなくちゃ!
でもシューズの軽さは感動的でしたピカピカ
頑張って練習するぞ~~!

-----------------------------

さて、今からバスで博多に向かいます\(^o^)/
向こうも雨みたいだけど、思いっきり楽しんできます音符

娘のこん身の作(~o~)


博多行きの目的、BIGBANGのライブで使うグッズピカピカ
何日も前から、一生懸命作ってました。
この意欲を勉強に注いでくれたら・・・さぞかし成績が上がるだろうね(笑)

それでは、行ってきまーす♪


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
カッコいい(* ̄▽ ̄)ノ
私の物欲までがフツフツと・・・抑えきれるか自信ないぞ(笑)

熟女のAさんにも会ってみたい~♪♪ ケーキが美味しそう(そっち?)
福岡行きはそういうわけでしたか!楽しんできて下さいね(^^)
Posted by motyママのくみ at 2012年06月24日 12:35
おぉ!
ついにアップデートされちゃいましたね♪
これで戦闘力もアップ☆
ん~、自分のもSPD→SPD-SLに変更したくなってしまった…。

ダホン、なんかいいですね~。
ミニベロ、前々から気になってて通勤用のルイガノさんがどうしてもダメになってしまった時の候補なんですよね~。(いつの話になるんだか)

福岡楽しんできてくださいね~ヽ(≧∀≦)ノ
Posted by Nicky at 2012年06月24日 15:51
今日も雨ですね(^o^)  ビンディング購入されたのですね(^o^) あれって最初びびりますよね(>_<) お節介かもしれませんが絶対絶対絶対左足から地面に足をつけるクセをつけてくださいね(^o^) 命を守るために(^_^)/ あとはクリートの位置の追求ですね
Posted by ピンクのアンカ- at 2012年06月24日 16:19
朝練後、シャワー浴びて、ブログアップして子供たちのお昼ご飯用意して・・・

↑これを読んだだけですごいです。大きい娘さんがいるんですね。うちはまだ上が中2です。先が長い。

しかしパワフルというかなんというか。見習わないと。
こんなに忙しくして自転車乗ってたら太るということは
ないですね。
Posted by ほの at 2012年06月24日 17:34
w(゜o゜)w オオー! 等々買ったのね~(^_^)v

僕の経験から、最初は難しいよ~!
特に、信号の時に縁石に足を置く場合、バランスを崩すと右(車道側)に倒れる事があるから気をつけてよ。

立ちゴケが多くなるかも?(なもさんは上手いから心配ないか!笑)
Posted by ヒロマン at 2012年06月24日 22:54
お帰りなさーい(*^_^*) の25日午前01時・・・・かな?
来客でILの帰宅も遅くなりました・・・
今日の午後にILは静岡へ行ってくるのだ。帰りは25日の夜。
プファ~当分走れないじゃん(>_<) グジャジー
太陽が出るのは次の日曜日という天気予報・・・うううう
28日 29日の午前中だったら曇りって。
朝錬ねぇ~ ILは朝錬なし。午後が雨じゃ出陣なしだね。
走りてぇ~ ほんじゃおやすみなさいまし。
Posted by ILmoon at 2012年06月25日 01:16
おおっ、とうとう受け取られたのですね!

練習で試されていよいよテンションあがる一方ですね。

自転車を忘れるほど...なんかコントみたいな話ですね(笑)

今度は実走ですね。

ブログランキング、ポチリ。
Posted by tac-phen at 2012年06月25日 03:32
こける時は、自転車を持ち上げて 背中から丸まるように倒れるべし!
Posted by yosi at 2012年06月25日 06:52
昨日の福岡はあいにくの大雨でしたね~

博多楽しかったですか?

おnewジャージにおnewシューズ&ペダル。。
阿蘇望に向けて準備万端ですね!! (o^-')b

自転車を忘れる程興奮したシューズ!?
自転車もと合っていてカッコイイですね!!

雨のいぬまに練習頑張りましょうね!

止まる時は細心の注意を!!
Posted by ぴなもん at 2012年06月25日 11:15
>くみさん

かっこいいでしょう♪♪
物欲がかき立てられるでしょう♪♪

早く晴れて、外で思いっきり走ってみたいです。
梅雨が明けたらトレーニング走行会しましょうね。
楽しみにしています\(^o^)/



>Nickyさん

無事に帰ってきました^^
でも、死ぬほど疲れました・・・
ブログ書く元気も残ってません(^▽^;)

SPD-SLはロード用だけあって軽くてびっくりです。
それだけじゃなく、いろいろといいみたいですよ
(どこがいいのか教えてもらったけど忘れてしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



>ピンクのアンカーさん

クリート位置の追求・・・どういう意味だろう(ーー;)
脱着のし易さ?走り易さ??

左側からですね!
肝に銘じて左側から足を着くようにします\(^o^)/
コケるときも左側ね(笑)



>ほのさん

アレッ?余裕で太ってますが何か?w
忙しくても食べる時間は確保してるので痩せることはないのです(;^_^A

ブログは楽しみの一つになっているので苦じゃないですよ♪
子育て仲間ですね。
中2だと反抗期とかあるのかな、巣立つまで大変ですが頑張りましょうね!



>ヒロマンさん

クリートが出っ張ってるのを忘れて、
着地するときに慌てるような気がする。。。

しかし歩きにくいですね!
早く慣れないと阿蘇望に間に合わない~

(なもさんは上手いから心配ないか!笑)←←←なんで笑ってんのw



>ILmoonさん

コメントいただいたとき、宮交シティに着いたとこでした(^▽^)
高速が途中で通行止めになってて一般道を走ったため、
30分位到着が遅れました。

今頃静岡?もう帰ってきてる途中かなぁ~
こっちは今日もシトシト雨で、走れる天気じゃなかったです。。。
早く青空の下を風を切って走りたいですね。
気を付けて帰ってきてください(^o^)



>tac-phenさん

いえいえ、コントじゃなく実話でございますよ(笑)
おっちょこちょいランキングがあったら多分1位取れますw

阿蘇望でおっちょこちょいを出さないよう祈るばかりです(ーー;)
早く練習したい~~

ポチありがとうございます♪



>yosiさん

店長様、ようこそいらっしゃいませ (シ_ _)シ ハハァーー

持ち上げて背中からッスか??
それ、自転車飛んでっちゃいませんか(;^_^A アセアセ
今度見本見せてください(笑)



>ぴなもんさん

アラッ、もしかしてぴなもんさんは博多の方だったりして\(^o^)/

はい、博多は大雨で、またまたびしょ濡れになってしまいました。
何回も福岡には行ってますが、雨だったのは初めてかも。
疲れたけど、楽しかったです♪

シューズかっこいいでしょ♪ありがとうございます。
練習と実走では全然違うと思うので、早く走りたい。
やはり止まるときが最大の課題ですね。ガンバリマス!!
Posted by なもなも at 2012年06月25日 18:24
クリートの位置の追求(^o^) なんか堅い話になっちゃってすみません(>.<)   すごくザックリですが、クリートの位置がかかとに近蹴れば、踏むペダリング、つま先に近ければ回すペダリング、これをミリ単位で調整します(^_^)v すみませんなんか固い話をして(>.<) そんな事よりビンディングライフ楽しんでくださいね(^_^)v
Posted by ピンクのアンカ- at 2012年06月25日 22:29
>ピンクのアンカーさん

そういう意味だったんですね!!
ありがとうございます^^
どっちがいいのかは臨機応変でいくんでしょうかね♪

固い話だなんてとんでもな~い!
これからもいろいろ教えてくださいね\(^o^)/
Posted by なもなも at 2012年06月26日 01:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ビンディング アップデート↑↑
    コメント(12)