2012年06月19日

博多に行くったい

台風4号、宮崎は雨風が少し強かった位でした。
子供達の学校は昨日の夜の時点で休校が決まり、ズルイ(¬_¬;)
思わぬ休日を家でのんびりと満喫したみたいですがいこつ

皆様のところは大丈夫でしょうか?
すぐ5号も迫ってきてますので気を付けないといけませんね。


今度の日曜日、娘と日帰りで福岡まで行って来ます。


福岡には毎年1回は必ず行っています(買い物目的)
去年のGW以来なので1年ちょっと過ぎちゃいましたけど。
昔は車で行ってましたが、最近は高速バスが安いのでもっぱらバスでスマイル

宮崎を朝5時に出発して福岡に9時過ぎに到着予定。
それから天神をしばらく散策して、買い物して~ 
お昼はやっぱりラーメンかな?楽しみ♪♪

娘は『天神コア』に行ってみたいらしい。
買い物するためにバイト頑張ってたからねニコニコ

私は『TREKストア』に出陣してきます\(^o^)/
アレとコレとソレと・・・物色が楽しみ過ぎる!散財しないよう気を付けないとワーイ

今年は買い物とは別に、ある目的がありまして・・・
娘と一緒にハジけてくる予定ですクレイジー花火


ただ、自他共に認める方向オンチな私、
福岡には何度も行っているのに 迷わなかったことがありませんガーン

去年は目的地とは逆方向へ歩いていき、危うく帰りのバスに乗り遅れるとこでした^^;
今年は綿密に計画を立てて、迷わないようにしないと!

それにしても都会は交通機関が充実してていいですね~
天神には100円バスもあって超便利!
いつも必ず利用させてもらってますニコニコ

それに比べ宮崎の電車は1時間に1本、バスも3本位ですもんアセアセ
去年開通した九州新幹線も、なぜか大分と宮崎だけハブられ。。。

宮崎は家族1人につき車1台の車社会。
車がないとどこにも行けません車


当日は行きのバスが早朝5時、帰りのバスが夜9時過ぎで、
宮崎到着が深夜1時、自宅に着くのが2時前・・・

かなりハードスケジュールですが若さで乗り越えますv( ̄Д ̄)v
休日出勤の代休があるので、次の日はちゃっかり休んじゃいますけどね
( ̄皿 ̄)b

ひとつ不満なのが、帰りのバスの座席が娘と隣じゃないフンッ
インターネットで一緒に申し込みしたのにナゼ隣同士じゃないのか大いに疑問ですダウン
他の高速バス会社ではこんなこと一度もなかったんだけど(ーー;)

まぁ、行きだけは隣同士のようなのでまだ良かったかな・・・
帰りは疲れて寝るだけだろうからウトウト

とにもかくにも、楽しんでくるつもりです♪ 
福岡の皆さん、迷ったら助けてくださいねw



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
\ブログ引っ越します/
11年ぶりの大きな買い物
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 \ブログ引っ越します/ (2017-04-01 00:00)
 11年ぶりの大きな買い物 (2017-03-28 19:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)

この記事へのコメント
福岡!
いいですね~♪
ぜひ、都会とTREKストアを楽しんできてください♪

私も以前、長崎に行ったときに新装開店したてのTREKストアに行きました!
とても楽しかったし、テンションあがりますよ~☆
Posted by Nicky at 2012年06月19日 22:02
>Nickyさん

長崎にもTREKストアあるの??
調べたけど、九州は福岡だけみたい。

ということは、つぶ○た・・・?( ̄ー ̄; ヒヤリ

福岡は何度行っても飽きないです♪楽しみや~~
Posted by なもなも at 2012年06月19日 22:31
おっとっと…
TREKストアでなくて、TREKコンセプトストアでした(^^;
ここです↓↓
http://trekstore.jp/concept/index_cyclelodgetaniguchiomura.html
まだ、ありました(笑
Posted by Nicky at 2012年06月19日 22:45
>Nickyさん

わざわざ調べてくれてありがとう(笑)
つぶ◯てなくてホッとしました(^^;;
Posted by なもなも at 2012年06月19日 22:53
なもさん

こんばんは。
福岡に来るんですね!意味なくテンション上がるわ~(≧∇≦)

娘さんと一緒で楽しいでしょうね!コンサートかな?

年一回…遠いですからね~4時間か…。でも、ウチの上司(←サーファー)はシーズンになると月一~二回宮崎に行っているようです(←どれだけ稼いでいるんだ…)。( ̄○ ̄;)

天気が良いといいですね!福岡を満喫して帰って下さいね(←なんか偉そうな発言だなー…反省)。(-_-)

博多探訪ブログちょっと楽しみです。
Posted by たま at 2012年06月20日 02:09
台風4号はこちらも比較的無事に通り過ぎたようです。

結局昨日も雨には遭いませんでした。

博多行かれるんですね。

自転車は持っていないのですね(笑)

娘さんとショッピング楽しんできてくださいませ。

ポチリ。
Posted by tac-phen at 2012年06月20日 02:31
福岡の大都会にはTREKストアなるものもあるんですねぇ(^^)

私も数年前に山の靴を買うためだけに福岡へ行きましたが、楽しかったぁ♪♪
娘さんと一緒ならそりゃ楽しいってもんでしょう!!
勢い、たっくさんの買い物とお土産話(ネタ)を楽しみにしてま~す(* ̄▽ ̄)ノ
Posted by motyママのくみ at 2012年06月20日 10:51
今ありがたいのは、片道1998円也。回数券だけれど・・・。
高速料金、ガソリン代、駐車料金を考えれば極安ですよ。
ただ、時間の制約はありますけれどね。
そうそう、かさばる物の買い物にはバスじゃ困るかな・・。
楽しんで来てくださいねぇ。
Posted by ILmoon at 2012年06月20日 12:27
>たまさん

博多におじゃましますよぉ~\(^o^)/
1年ぶり、すごく楽しみです。
台風がちょっと心配でしたが大丈夫みたいで安心。

たまさん、さすが読みが鋭いですね(-_★)キラリ

たまさんの会社にはアスリートが沢山いるんですねw
うちの会社にはサーフィンのためだけに広島から移住してきた人が
いましたよ・・・

博多の街をカメラでバシバシ写真撮って帰りま~す♪



>tac-phenさん

台風の被害がなくてなによりでした^^
次のももうすぐ温帯低気圧に変わりそうですね。

できることなら自転車を持ち込みたいのです!!
でも高速バスには乗せられないんだって(T△T)
バスと徒歩で楽しんできます\(^o^)/

ポチありがとうございます♪



>くみさん

大都会・福岡には大概のお店はありますよね!
うらやましい限りです。
東急ハンズがオープンしたときは大喜びで行きました(笑)

TREKストアに行ったら多分、余計なものまで買ってしまうでしょうね。。。
ネタのために楽しんできますww



>ILmoonさん

回数券だと2000円切っちゃいますか!!
安くなりましたねぇ~
昔は片道6000円位でした・・・今では考えられないですね。

ILmoonさんなら博多までバイクで行けそうな気もします(笑)

・・・なんか私も行けそうな気がしてきた(^▽^;)
Posted by なもなも at 2012年06月20日 20:13
拙ブログにコメントありがとうございます。

カレーパンマンさんはいつも持ち歩いているというかあれが御本尊です。(笑)

福岡までいかれたら見かけるチャンスは大きいかも。

ブログランキング、ポチリ。
Posted by tac-phen at 2012年06月21日 02:42
>tac-phenさん

御本尊でしたか(笑)

また是非宮崎に遊びに来てくださいね!
こちらにも美味しいパン屋さんありますので♪

ポチありがとうございます\(^o^)/
Posted by なもなも at 2012年06月21日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
博多に行くったい
    コメント(11)