2012年06月17日

朝練 水もしたたる番外編

今朝は目覚まし掛けずに6時半までグッスリウトウト

起きたらなんか空が明るい
ヤヴァイ、走りたい病がウズウズ・・・アセアセ
でも1日雨の予報だし、途中で降り出してもヤだし・・・

どうしよう~?
と考えながらも体は自然に朝練の準備を始めてるプンッ

アラッ!気が付いたらジャージにレーパン姿オドロキ 
準備完了( ̄w ̄)v
今日は休日だし時間の制限もないから、前から挑戦してみたかった『垂水公園』まで行ってみる。
車では何度も通ったことある坂だけど、自転車だと相当キツそうだと避けていた場所。
ワクワク半分・ガクブル半分でしゅっぱ~つ自転車

今回は先にルートを貼っちゃいます





垂水公園の坂は②の部分。
その前に前菜的な①番の坂があります↓


ここは自転車の先輩が、坂ではなく『丘』だと言ってましたけど。。。
私にとっては立派な坂でしたガーン
結構キツイ叫び

坂を上りきったらすぐに下ります。
車が少なくて走り易い道ですスマイル

垂水公園までの坂が見えてきました(ガードレール部分)




ギアをアウターからインナーに変えて・・・
へぇこら自転車アセアセへぇこら自転車アセアセキッツーー叫び

カーブを曲がっても曲がっても続く坂に心が折れそうになり、
途中で前を見るのを止めました(ーー;)
綾の吊り橋の坂を思い出すような斜度でした。。。

※どのくらいの斜度なんだろうと思って調べたところ、同じくバイクで上った方のデータを発見
  平均斜度7%、最大斜度11%だそうです。私にはキツイはずだ・・・


もう無理かな・・・と思った時、やっと坂の終わりが見えた!!
やったぁぁぁぁニコニコグー


だるみず公園』って知らず、この前まで『たれみず公園』って読んでましたタラーッ

休憩がてら、公園まで行ってみようとしたら空からサーーーという音が・・・
うわっ雨が降り出した叫び

自販機でコーヒーを買って一気飲み!
しばらく木の下で雨宿りしたけど止みそうにないので仕方ない。帰るべ泣き

この道は春になると桜の道になってとってもキレイですサクラ


上ってきた道とは逆の方向へ坂を下ります。
下りきって左へ曲がると、この前の修行走行会で通った坂が(③の部分)

垂水公園までの坂でいっぱいいっぱいだったので力が出せず
ノロノロと上がっていきます自転車アセアセ
(雨降ってたので写真撮れませんでした)

やっと上ったと思ったら すぐ先にオマケの坂があったり、地味にキツイ坂です(ーー;)
この坂のデータも載ってました。
平均斜度4%、最大斜度9% だそうです。

帰り着くまで雨は止むどころか本降りに・・・
サングラスに水滴が付いて視界はサイアク、靴の中にタイヤが跳ねた水が入って気持ち悪い~
こんな雨の日にバイクに乗るヘンタイは私くらいでしょうね(≧m≦)ぷっ!

また汚してしまった・・・ごめんね




シューズの中までドロドロでしたガーン


いい機会なので探していたバイクウォッシュを買いに行きましたピカピカ
(Nickyさん情報ありがとうございます)


日曜日なのにお客さんが全くおらず、私一人アセアセ
店員さんが3人もくっついてきて怖かった叫び
取って食われそうだったのでバイクウォッシュだけ買って早々と退散車大汗

これでピカピカにしてあげるからね~!



午後からカメレ男氏を誘って国富町の『梵』でランチレストラン
いつもチキン南蛮を食べるので、今日こそは違うものを食べるぞ!

やっぱり頼んでしまった・・・チキン南蛮にわとり


朝練で消費した分を軽く上回るカロリーをゲットブタ音符
美味しかった~プンッ


明日からまた一週間の始まりですね。
台風4号の進路が宮崎方面まっぽすコース叫び
大丈夫かな。。。アセアセ


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


タグ :朝練

同じカテゴリー(朝練)の記事画像
様子見朝練
数えてみたら34日振り
なもナビ迷走中
太陽から逃げろ!
朝練の目的は・・・
水もしたたるいいBBA~
同じカテゴリー(朝練)の記事
 様子見朝練 (2014-07-05 09:39)
 数えてみたら34日振り (2014-06-25 21:41)
 なもナビ迷走中 (2014-05-22 21:45)
 太陽から逃げろ! (2014-05-21 19:27)
 朝練の目的は・・・ (2014-05-17 16:35)
 水もしたたるいいBBA~ (2014-04-19 09:42)

この記事へのコメント
こんばんは☆

垂水公園、行ってみたかったんですよね~。
11%ですか( ̄□ ̄;)!!
ちょっとためらってしまいます(^^;
その前に新田原に挑戦してからにしようかな…。

それにしても汚れてしまいましたね~。
バイクウォッシュ情報が役に立ちそうでよかったです♪
土曜日に寄ったときは在庫が少なかった気がしたけど、無事にゲットできたんですね☆
愛車をピカピカにしてあげてください♪
Posted by Nicky at 2012年06月17日 21:54
>Nickyさん

こんばんは(^▽^)
この坂、Nickyさんの若さならきっと楽勝だと思いますよ!

でも、新田原基地よりも垂水公園の方が坂の距離も長いし斜度もあるので
手始めには新田原の方がいいかもしれませんね。

バイクウォッシュは最後のひとつでした!
結構大きくてビックリ(笑)
今、磨いてきたところです。ピンク色でかわいいねw
おかげさまでキレイになりました♪
Posted by なもなも at 2012年06月17日 22:33
今日も練習されたのですね(^o^)気合い入ってますね(^_^)/ ブログの内容がとても面白くかつ上手に書かれているので楽しく拝見させていただいてます! 今朝は雨が降ってなかったのですがロードを我慢して一ツ瀬川堤防ジョギングでした(^o^) 雨の中の練習気をつけてくださいね(^_^)/
Posted by ピンクのアンカ- at 2012年06月17日 23:49
なもさん

こんばんは。

皆さん雨でも結構乗っていますね。
ウチのチームは雨が降っている(降りそうな)時は走らないんです。←南の島のカメハメハか(笑)

ボーナス嬉しいですね!私はもちろんサイクルコンピューター!!まだ大蔵省に伺いを立てていないけど…。ケーキも良いなぁ。

さすが宮崎!チキン南蛮のお店が多そうですね。私も前回、同僚に聞いて「直ちゃん(延岡)」に行ったのですが、5分遅れてアウト…「おぐら」で食べて帰りました(>_<)

また行きたいなぁ。
Posted by たま at 2012年06月18日 01:40
雨中のライド、お疲れ様でした。

もはや朝錬が体に染みついているようですね。

着実に坂もこなされますます豪脚の道へ一直線ですね。

台風4号、直撃のようなので気をつけてくださいね。

ブログランキング、ポチリ。
Posted by tac-phen at 2012年06月18日 02:47
垂水公園って斜度がそんなにきつかったのねぇ(^^;
つらいはずだ。
いつかは頂上、いつかは・・・って呪文のように唱えてペダルを踏んでましたもん(汗)


『梵』も行きましたよ♪♪
その時はランの途中で近くで仕事をしている友達を誘ってno
ランチでした
ホットサンドが美味しかったです(^^)
次はチキン南蛮に♪♪

台風が心配です(^^;
Posted by motyママのくみ at 2012年06月18日 08:43
こんにちは~♪ Ю―(^O^ )おじゃましマース
ヒロマンさんのブログ経由でお邪魔虫。
わっ! 朝錬! すごっ! 
愉快なブログをさかのぼって(坂上りはキツイです。確かに。はい)、
楽しませていただきました。ありがとうございます。
ILのブログは内容ダラダラ、走りもダラけていますが、
ま、よろしくです。
Posted by ILmoon at 2012年06月18日 12:52
>ピンクのアンカーさん

記事を褒めていただきありがとうございます(〃∇〃)
励みになります♪

ランもされてるんですね。
私はバイクのみなので、雨の日は何もできません。。。
私もラン始めてみようかな?



>たまさん

サイコンはやっぱり猫目さんがメジャーみたいですね。
皆さんお持ちですよね!

昔ですが、車に折りたたみ自転車を積んでいって
マリノアシティ周辺を散策したことがありますよ(⌒∇⌒)

直ちゃんでしょー!
私は延岡に以前住んでいたのに行ったことないんです(;´▽`A``
一度くらい行っておくべきでした・・・後悔。
おぐらも美味しいですけどね!



>tac-phenさん

はい、ますます足が太く成長しましたです(ーー;)
筋肉ならいいですが、脂肪だと笑えません・・・・・

4号は明日が再接近みたいで、子供の学校は休校が決まりました。
会社も休みになればいいのに( ┰_┰)
いつもポチありがとうございます。



>くみさん

くみさんも上ったんだから私も頑張らないと!!
って思いながら上りました。
表裏ってのは国富側からが裏でいいのかな?
グラフで見ると、そっちの方が勾配がありますよね( ̄ー ̄;

梵でホットサンド、昨日メニュー見て悩んだんですよ~!
でも結局いつものチキン南蛮に。。。
ちなみに梵の南蛮は胸肉ですよ^^



>ILmoonさん

はじめまして!訪問ありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/

実は私も何度か訪問させていただいてます。
既にブックマーク済みです(;´▽`A``

記事がおもしろくて引き込まれるように読んでしまいました。
特に山の中でタイヤがバーストした記事は衝撃的でした。。。
自分だったらどうなっただろう~って怖かったです。

これからも宜しくお願いいたします♪
Posted by なもなも at 2012年06月18日 20:15
はい(^_^)/ ランもスイムも練習に取り入れてます(^o^)  わたくし本業がピスト(競輪の自転車を思い出していただければ)なんです(^_^)v ランやスイムを取り入れてから調子も良いんです。特にランはロード乗られる方にかなりオススメです(^_^)v
Posted by ピンクのアンカ- at 2012年06月18日 21:38
>ピンクのアンカーさん

ええっ!もしかしてプロの方でしょうかΣ(; ̄□ ̄A
こんな初心者おちゃらけブログにようこそ♪

って、急に恥ずかしくなってきました(ーー;)

やっぱり心肺機能向上とかにもランやスイムはいいんでしょうね。
持久力がないので、取り入れてみたいなぁ~
これからもご指導よろしくお願いいたします◎
Posted by なもなも at 2012年06月18日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
朝練 水もしたたる番外編
    コメント(10)