2012年06月15日

物欲との戦いと熟女ランチ

今日は大雨の予報だったのでゆっくり眠りましたウトウト

起きたら雨降ってないじゃん叫び
朝練すればよかったガーン

会社に着いたころから降り出しました雨


午後から用事があったため、会社をお昼で早退。
用事の前にちょっと『HINOサイクル』さんに寄ってみました。

「こんにちは~」



いつもお客さんいっぱいで大盛況のHINOサイクルさんですが、今日は誰もいない!
めずらし~~いオドロキ
雨が結構降ってるからかな?わたし的にはちょっとラッキー♪

カッコイイバイクがいっぱいハート



お店に入っていくと、店長さんが笑顔で
「この前走ってきたやろ~」
 ←修行走行会のこと

もうバレてる叫び

私っていつの間に有名人w
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 恥ずかしーぃ赤面

店長さん 「今日はどうしたと?」

そうなんです。
なんでHINOサイクルさんに行ったかというと・・・・

ビンディングペダルシューズを新しくしようかな、と・・・

今着けているペダルはMTB用の片面SPDで、シューズもそれに合ったもの。
片面なら街乗りするときにスニーカーでも乗れるし、と思って買ったんだけど、
スニーカーで乗ることなんて、なかったガーン

ロードに乗るときは本気モードの時だけで、普段着で乗ることがない。
MTB用だからなのか分からないけど、シューズが重たい気がする。。。
そして、サイズを選択ミスしたみたいで、ゆるい。。。
ひねると脱げそうになる。。。

言い訳タラタラですが、要するに
ロード用のビンディングが欲しい

って言うか、最初から購入するつもりで来ましたーーv(`皿´)ノ~''

おもむろに
「ビンディングペダルとシューズください」

店長さん ニヤリッ( ̄▽ ̄)
裏にいた奥様を呼んで、一緒に選んでもらうことに。

まずはシューズ選びから♪
今のはシマノの黒で紐で結ぶタイプのもの。
今度は白系でカッコかわいくてベルクロのタイプがいい(/^▽^)/♪

お店にあったボントレガーのシューズを試着させてもらいました。
カメラ撮り忘れたけど、すげーカッコイイ!
値段聞いたら『27000円オドロキ
無理ッス泣き

カタログを見ていた奥様が
「これいいんじゃない?」


カッコエエ~~叫び
値段もさっきの半分ちょい位。

「これにします」

即決クレイジー

メーカー在庫を調べてもらったら最後の1足だったらしい!!
私に買われるために待っててくれたんだね泣き

シューズが決まり、次はペダル。
はっきり言って、何がいいのかサ~ッパリわかりません┐('~`;)┌

奥様が「これがいいんじゃないかな?」


「これにします」

即決クレイジー

ビンディングペダルとシューズ、お買い上げ~♪
物欲との戦いどころか、最初から戦ってなかったプンッ

届くのが待ち遠しーーーぃ音符音符
阿蘇望にはこのビンディングで参戦ダァ~~パーンチ

そういえば奥様が言ってたけど、阿蘇望 相当大変らしいです。
何年か前に参加したお客さんが救急車で運ばれる事態になったことがあるとか。。。オドロキ
山に上っててキツくて途中でバイクから降りたら、勾配が凄くてそこからまたスタートできないとか。。。

マジデスカガーン
σ(-_-)ワタシ とんでもないレースにエントリーしちゃいましたかね・・・?


買い物も終わり、店内でアクセサリやウェアなどを見ていたら、
この前の熟女ポタでご一緒させてもらったAさん
「こんにちは~」

実はHINOサイクルさんでAさんと待ち合わせしてたのです。
一緒にランチしようと思ってニコニコ
(店長さん、お店を待ち合わせ場所にしてすみませんw)

熟女ポタ以来だから久しぶりの再会♪
私服姿のAさんを初めて見た!なんか新鮮(笑)

宮崎市民文化ホールに併設されている喫茶店がバイキングをしているらしいとのこと!
バイキングという言葉に反応してしまう自分が憎いブタ

バイキングで680円だよ!!安~~いメロメロ


Aさんを隠し撮りw


会社の制服を着ていた私、お客さんにお店の人と思われたらしく

「スープ用のカップどこ?」
どこにあるか知ってたのでお店の人に成りきって教えてあげましたw

ランチタイム終了まで熟女トークが弾み、3回おかわりしました 満腹ブタ音符
Aさん、またランチ行こうねニコニコ

そういえば、今日の本当の用事がまだだったアセアセ
宮崎市役所へ行くと、おばあちゃんが手作りのお団子を売りに来てました


これで250円だよ!!安すぎ!美味しそう~
満腹なハズなのに買っちゃいましたプンッ

しかも2つ


こんなに買って誰が食べるんですか?
・・・だって美味しそうだったんだもん大泣き

用事は1時間で終わり・・・
ビンディングを買うためとAさんとランチするために早退したような(笑)
まっ!たまにはいいよね( ̄皿 ̄)うしししし♪


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
こんばんは~☆

阿蘇望にむけて着々と準備が進んでいますね♪
それにしても、きつそうなレースになりそうですね( ゚д゚)
遠くから応援しておきます!

ランチでその値段、かなりお得ですね!
いい情報をいただきました(≧∇≦)
Posted by Nicky at 2012年06月15日 22:03
ありゃりゃ!だから言ったでしょ、阿蘇望では遊べませんよ(笑)

おぉ~、ペダルは105にしたんだね。(僕と一緒だ!)

そういえば今日の午後、用事があり市内に行ったんだ。

デパートあたりを、ぶらぶら歩いてた。傘を持ってたけどビッショリ~

雨男は、ツライよ・・・( ノД`)シクシク…
Posted by ヒロマン at 2012年06月15日 23:15
私もSPDですが、やはりSLだと力の伝わりがすごくいいらしいです。

阿蘇望行かれるんですね。

あちこちのブログでよく紹介されていたので気になってました。

その準備でもあるわけですね。

使用感、楽しみにしています。

ポチリ。
Posted by tac-phen at 2012年06月16日 03:41
物欲ってなかなかおさまらないですね~いつも楽しく

拝見していて読むのを楽しみにしています。

ほのぼのとしてまた女性らしくて可愛いなあ。

岡山ではまだまだ女性のロードのっている方は

少ないですね。ごくたまにしかみかけないので。ビンディングペダルとシューズ、欲しいものが沢山あってキリがないですが なもさんはロード使いこなしているし記事を見るたびに乗りたいなと思ってしまいます。
今はロードを売ってクロスとマウンテンしかないけどすぐにロードが欲しくなってきました。でもまずクロスとマウンテンを使わないと。飾っているだけでは駄目ですね。
Posted by ほの at 2012年06月16日 07:31
お団子美味しそうですね♪
しかも、一パック250円なんて!? オイラは、3つ買うな(笑)

阿蘇望の準備、着々と進行中みたいですね♪

僕もこの前純正?タイヤが磨耗した為ゴムのみ交換しました。
このタイヤが値段の割りにはいいタイヤで軽くて進む進む!! 

僕も阿蘇望に向けて一つ武器を手に入れました vv

試走に行って(半分しか走っていませんが)、草千里までの道のりで唯一足を休める所はコースマップで「トイレ・水」と書いてある所のみです。
あとは、ひたすら上りです(汗)

僕が宮崎で知っている同じようなコースは、宮崎アースライドで一度走ったJR飫肥駅~北郷~田野ICが斜度とひたすら上る所が似ていると思います。他に、同じようなコースがあればいいのですが。。

一人では危険なので、一度お仲間と走ってみると感じが掴めると思います。
Posted by ぴなもん at 2012年06月16日 11:09
うわ~♪♪ いいなぁ(^^)
私の物欲そのものだ(笑)
私もたぶん同じペダルとシューズを履いてますよ、すっごく重いヤツ。
この前、重いのに気づいたという(1年して)(笑)

友人が105のペダルとシューズを買ってから欲しい病にかかってしまった><
阿蘇望か~(ため息)経験者から恐ろしい話ばかり聞くので真剣に自転車と友にランしちゃおうかと(笑)
だって、第一関門でアウトになりそうなんだもの、どうしましょ(^^;
Posted by motyママのくみ at 2012年06月16日 12:53
>Nickyさん

Nickyさんがエントリーしたシーガイアサイクルマラソンあと1週間ですね!
実は私もエントリーしてたんですが、
その日は別の用事があるのを思い出して慌ててキャンセルしたんですよ(^^;

応援ありがとうございます!頑張りマッス♪
文化ホールのバイキング、種類は多くないけど安いし美味しかったですよ(^o^)



>ヒロマンさん

やっぱり阿蘇望は遊べませんか・・・(^^ゞ
名前だけ見ると楽しそうなんだけどw
ペダルおそろですか!私はクランクの色に合わせてブラックにしました。
そうそう、日野さんとこでヒロマンさんの話も出てましたよ~

雨男さんが近くにいたから土砂降りだったのか(笑)
確かに傘は何の役にも立ちませんでした。。。



>tac-phenさん

SLに替えると違いがわかるんですか?
すごく楽しみです!!
早く梅雨明けしないかなぁ~ 練習できない(;><)

阿蘇望、初心者には無謀かもしれませんが頑張りマス!
いつもポチありがとうございます。



>ほのさん

ほのさんは岡山在住でいらっしゃるんですね!
お互い接点のないところなのにブログでこんな風にお話が出来ること
嬉しく思います。
いつも読んでくれてありがとうございます♪

皆さんのブログを拝見してると物欲がどんどん広がってしまいますねぇ・・・
私はまだまだ初心者なので全く使いこなせてないですよ^^;
でも自転車が大好きです♪これからも沢山乗りたいと思います。



>ぴなもんさん

お団子美味しかったですよ~^^
まだ残ってますけど(笑)

タイヤの交換で、そこまで変わるんですか(゚д゚)!
そうなのか・・・また沸々と物欲が・・・・イカンイカン(^^ゞ

『トイレ・水』のところまで一気に上ればいいんですね!!←簡単に言うな

北郷~田野は阿蘇望までには挑戦しようと思います!
情報ありがとうございます(^o^)
俄然やる気が出てきました!頑張るぞ~~\(^o^)/



>くみさん

一緒のペダルとシューズ??ホントに!すご~い(^o^)
やっぱりシューズがすごく重いのは気のせいじゃなかったんだ(^^ゞ

今のシューズはクリートが埋め込まれてるから歩き易いんだけど、
皆さんがペンギン歩きしてるのがカッコよく見えるw

時間制限があるものね・・・Bコースでもやっぱり大変なんだろうか
<完走できませんでしたm(_ _)m>って記事を書くことだけは避けたい。。。
Posted by なもなも at 2012年06月16日 16:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
物欲との戦いと熟女ランチ
    コメント(7)