2012年06月14日

朝練 基地リターンズ9回目

お腹が空いて目が覚めましたブタ

4時4分起床サル


いつもは何も食べずに行くんだけど、今日は買っておいたおはぎを一つパクッ
うまぁ~いニコニコ
自転車乗るようになって、あんこ大好きになりましたブタ

コースをどうしようか、家を出る直前まで迷ってました。
昨日のコースは休憩場所が無いのが何よりもネック。

やっぱ、新田原基地向かって行こうかなぁ~
でも同じ道もつまんないし、うーん・・・

そうだ!違う道から新田原基地向けて行ってみようっと!
しゅっぱ~つ自転車

国道10号線を北に向かいます。
佐土原町と新富町を繋ぐ日向大橋には自転車・歩行者専用道路があります自転車アシ


早朝の空の色ってウツクシスなぁ~


国道は大型トラックが頻繁に通るので、一本隣りにある道を走ります。
途中で国道を横切り、西向きに走っていくと・・・看板見っけ!


いつもは南側からの坂ですが、今回は北側から上りますアップ


ハヒハヒアセアセやっぱキツイわアセアセ

上り坂の途中にいくつも脇道があって、寄り道したくなるのを我慢して上っていくと。。。
新田原基地の正面入口に到着自転車音符


ん? なんかいる?


門扉のところに自衛官(守衛さん?)の方がこっち向きに仁王立ちしてたw
写真撮ってたの見られた~アセアセ

笑顔で会釈してごまかしたら、自衛官の方も会釈してくれましたw
なんか嬉しい(^o^)

空の駅までもう少し!
アレッ 階段が・・・
もしかして上ったら基地が見渡せるとか?ピカピカ


・・・つまらんフンッ


でも上がったお陰で星型星の有刺鉄線発見!かわい~(^-^)


空の駅到着自転車やっぱり休憩場所あるといいね~


今日は補給食を持ってきたのだ!
大・大・大好きな『博多通りもん』様メロメロ


でもなんか胸いっぱいで入らなかった(^^;せっかく持ってきたのに・・・
コーヒーだけ飲もうっとコーヒー
基地のそばだけあって飛行機の写真が飛行機


黄色の文字、何て読むんだろーっていつも思ってたけど


ちょうしゅうだいって読むんだねニコニコアセアセ


セルフタイマーでパチリカメラピカピカ



時間があったのでゆっくり休憩して帰りました自転車
やっぱ空の駅が好きだスマイル

朝練って言うと過酷で辛いイメージがあるけど、私の場合 朝練と言うより、朝ポタ・・・?
朝ポタ、すごく・・・楽しいです(^^ゞ


家に帰って、残りのおはぎを食べようと思ったら
トイレに入ってる隙に息子に食 べ ら れ た !ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


タグ :朝練

同じカテゴリー(朝練)の記事画像
様子見朝練
数えてみたら34日振り
なもナビ迷走中
太陽から逃げろ!
朝練の目的は・・・
水もしたたるいいBBA~
同じカテゴリー(朝練)の記事
 様子見朝練 (2014-07-05 09:39)
 数えてみたら34日振り (2014-06-25 21:41)
 なもナビ迷走中 (2014-05-22 21:45)
 太陽から逃げろ! (2014-05-21 19:27)
 朝練の目的は・・・ (2014-05-17 16:35)
 水もしたたるいいBBA~ (2014-04-19 09:42)

この記事へのコメント
こんばんは~♪

いつも朝練お疲れさまです☆
なもさんの朝練ブログを読んでいて、最近、朝練(ポタ?)したい衝動にかられています(^^;
朝は気持もよさそうだし、ちょっと早起きするだけなので、楽しそうなんですよね!
いっその事、朝練したそのまま通勤してしまおうかとも考えてます。

あと、基地の坂にも天気が落ち着いたら挑戦してみますね!!
Posted by Nicky at 2012年06月14日 22:52
なもさん。

こんばんは。
朝練続いていますね!「継続は力なり」と言いますもんね(^_^)
素晴らしい言葉なのですが、地元予備校のスローガンに使われていて、こちらで真面目に言うと「○予備か」と返されてしまいます。

あんこ美味しいですよね。これからは「アイスまんじゅう」も美味しくなる季節です。でも「あずきバー」の方が人気らしい…。

我が家の人気は「ブラックモンブラン!」
何の話しをしてんだろ(-o-;)
Posted by たま at 2012年06月15日 00:59
私も自転車をやりだしてから和菓子が好きになりました。

毎朝どら焼きを数個食べております。

朝ならではの風景がいいですよね。

ブログランキング、ポチリ。
Posted by tac-phen at 2012年06月15日 04:25
>Nickyさん

朝練(ポタ?)はマジでオススメします!
これからの季節は早朝に走るのがベストだと思います。
涼しくて気持ちいいし、空もキレイ♪
基地までの坂は、Nickyさんなら余裕かと♪

起きるまでが大変かもだけど、慣れますよ(^o^)
レポ待ってますね~!



>たまさん

続いているのはブログのおかげかなぁ^^;
皆さんに報告して読んでもらうのが楽しいし、
阿蘇望の練習のはずが、なんか方向性が変わってきてるような(^^ゞ

あずきバーよりアイスまんじゅう派です!!
あずきバーは油断すると前歯が折れますので!
ブラックモンブランは鉄板ですね♪んまい♪



>tac-phenさん

やっぱり体が糖分を欲してるんですかね~?
前にも増して甘いものが好きになりました(^^ゞ

朝からどら焼きを数個はスゴイ!
宮崎の有名などら焼き送ってあげたいです(笑)
ポチありがとうございます♪
Posted by なもなも at 2012年06月15日 11:47
14日のこの時間は起きてました!
この時間に起きるのは年に1,2回ですよ。
朝練のためとはいえ、すごいなぁ、尊敬です(^^)

うちも羊羹は常備されてます。
普段はあまり食べないのに、補給食としては最高に美味しい♪♪
Posted by motyママのくみ at 2012年06月15日 16:19
>くみさん

阿蘇望まで・・・と思ってがんばってます(笑)
くみさんだって、ランにバイクに、すごいですよ(*´∇`*)

本番は、天気だといいですね。
それだけが心配です( ̄ー ̄;

羊羹いいですね!
私も常備しようかな!?
羊羹なら走り食いできそう~d(゜-^*) ナイス♪
Posted by なもなも at 2012年06月15日 19:35
初めまして、そして初めてブログを拝見させていただきました(^_^)v  私の自宅の近所でこんなに朝早くから練習頑張っておられる方がいるなんて!! 刺激になりました(>.<)身体に気をつけて練習してくださいね!!
Posted by ピンクのアンカー at 2012年06月16日 10:44
>ピンクのアンカーさん

はじめまして!コメントありがとうございます(^o^)

この辺にお住いなんですね!
新田原基地までのコースは走り易くてお気に入りです♪
気遣ってくれてありがとうございます。
自分のペースで頑張りマス\(^o^)/
Posted by なもなも at 2012年06月16日 16:58
私も街道練習は新田原周辺と巨田神社からクリーンセンターでもがいてます(>_<) 側面に星がついたレーパンで走ってます(^o^)見かけたら手でも振ってやってください(^_^)v
Posted by ピンクのアンカー at 2012年06月16日 18:22
>ピンクのアンカーさん

練習範囲が似てますね(*^-^)

まだお会いしたことはないと思いますが、
星のレーパン見逃さないようにしますね~!
お互い練習がんばりましょう♪
Posted by なもなも at 2012年06月16日 19:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
朝練 基地リターンズ9回目
    コメント(10)