2012年06月13日

朝練 おヒサ8回目

月曜日(修行走行会の翌日)、体が異様に重くてだるい・・・
筋肉痛にはならなかったけど、この重さは何?って程、動くのが億劫でした^^;

いつもゆるポタばかりなのでオーバーワーク気味だったのかな?
早めに寝たら火曜日(昨日)にはすっかり元気になりました(´▽`)

昨日は雨だったので朝練もしなかったし、休養することも体にとって大事なことですね。

そして今朝!4時6分起床にわとり


カーテン開けてお空のチェック・・・暗いけど多分降ってないスマイル
よ~し!6日ぶりの朝練がんばっちゃうぞ~ニコニコグー

はりきって?上下パールイズミの正装ジャージピカピカ
ボトル良し!グローブ良し!しゅっぱ~つ自転車

実は、今日はルートを変えてみました。
新田原基地も結構回数重ねて慣れてきたし、ここらで別の坂も入れてみたくて。

新田原までは北方面になるのですが、今日は西方面へ。

山を切り開いて工業団地になってる道を通ります。
この辺はコンビニの惣菜やパン・パスタ関係の工場があります。
24時間稼動なので結構明るい


小さなアップダウンを3回程繰り返して下りていきます。
平坦な道をしばらく進み、宮崎市方面へ。

第一の坂が見えてきましたアップ(地獄の修行でも走ったところ)


案外すぐに上れましたスマイル
上がりきったところに競輪場外車券売場(サテライト宮崎)があります自転車


息が荒れててピンボケガーン


今度は坂を下って(気持ちよか~ピカピカ)途中で左へ曲がると。。。

見えてきたよ、第二の坂アップ


下ってから上るので、思いっきり速度出して半分くらい惰性で上ったw

上りきると、すぐに第三の坂がやってきますアップ
ウホッ いい坂w


ここはダンシングで挑戦!
実は昨日、ネットで「ダンシングのコツ」を検索して勉強したのだ!

この前の修行走行会でも教えてもらった、
ペダル踏む時に車体を逆側に傾ける押し引きを意識しながら上っていきます。

・・・疲れて1分も持たなかった(;><)
後はシッティングでへぇこら自転車アセアセへぇこら自転車アセアセ

そしてすぐに第四の坂アップ


平坦な道がないアセアセ
朝一であんな坂こんな坂は疲れる~叫び
坂はもうお腹いっぱいッスがいこつ

時速10kmで(疲れて足が回らない~)上っていくと、
折り返し地点に設定した『エコクリーンプラザみやざき』(廃棄物処理場)が見えてきます


去年引越しをした時は毎週のように通ってたなぁ~車


朝練の証拠写真( ̄ー+ ̄)キラリ


もう少し先に進むと温泉施設があるのだけど、
時間的にアウトなので今日はUターンして帰りますか~自転車

途中まで元来た道を戻ります。
と言うことは・・・・また坂ガーン

ゼェゼェ自転車アセアセ ハァハァ自転車アセアセ しんど~~~い叫び

行きは佐土原方面から来たのですが、帰りは行き先が書いてない直進方向へ進みます。
でもなんで行き先書いてないんだろうね?
初めて見た人は行き止まりって思いそうオドロキ


しばらく平坦な道が続きます(幸せ~♪
国道219号線へ入ると日章学園高校・中学校があります


昔は『宮崎実業高校』と言う名前で女子生徒が数える程しかいなかったけど、
名前が変わってからは設置学科も増え、今では男女半々位いるんじゃないかなぁ~
スポーツにかなり力を入れている学校です。

家に帰って走行距離チェックすると25kmでした。
朝練にはちょうどいいかもスマイル

でも新田原基地の空の駅のように休憩できる場所がない。。。
坂は盛り沢山だけど、一つ一つが距離が短めなのであまり練習になった気がしない。。。
(もちろん上り坂ってだけでキツイんですけどね)

あと、今日走った道は結構大型トラックが通ることがわかりました危険
これはちょっと辛いかなぁタラーッ
自宅から周回コースが組めるのはとってもいいんだけど。

坂を織り交ぜながら1時間~1時間半の朝練コースの設定、難しい( =_=)
新田原基地と今日の道を交互に走るってのもいいかも(*^-^)

今日は午後からいい天気になりました。
明日の予報は曇り、朝練出来そう♪ がんばろ~ニコニコ オーグー


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


タグ :朝練

同じカテゴリー(朝練)の記事画像
様子見朝練
数えてみたら34日振り
なもナビ迷走中
太陽から逃げろ!
朝練の目的は・・・
水もしたたるいいBBA~
同じカテゴリー(朝練)の記事
 様子見朝練 (2014-07-05 09:39)
 数えてみたら34日振り (2014-06-25 21:41)
 なもナビ迷走中 (2014-05-22 21:45)
 太陽から逃げろ! (2014-05-21 19:27)
 朝練の目的は・・・ (2014-05-17 16:35)
 水もしたたるいいBBA~ (2014-04-19 09:42)

この記事へのコメント
(・0・。) ほほーっ、新しく朝練コースになったんですね!

もしかして、今までの朝練じゃ物足りなくなったのか?
それとも、日曜日のポタリングで筋肉が付いたんじゃないのかなぁ~。

もう西都~高鍋の上り坂の往復を入れて良いんじゃない(^_^)v
Posted by ヒロマン at 2012年06月13日 22:20
>ヒロマンさん

日曜日のはポタじゃないです 修行ですヽ(`Д´)ノ 

筋肉なのか脂肪なのか分からないけど、
最近ふくらはぎが1.5cm太くなりました。。。

西都~高鍋の坂も入れたいんだけど、朝だから時間がね(^^ゞ
もう少し自宅から近ければな~
Posted by なもなも at 2012年06月14日 11:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
朝練 おヒサ8回目
    コメント(2)