2012年06月10日

地獄の修行走行会

今朝は6時起床にわとり

天気チェック!
雲が出てはいるものの、時々晴れ間が見えるいい感じニコニコ

今日はヒロマンさんの友達数人と走行会自転車
初対面の方達とサイクリング、楽しみなような怖いような。。。プンッ

集合場所の大淀川学習館まで自宅から15km程ありますが、自走して行くことに。
少しでも走っとけばウォーミングアップにもなるしねgood

はりきって1時間半前に家を出たら早く着き過ぎそうになったので近くのセブンで休憩。
すでに汗だくですアセアセ
日焼け止めを塗りなおし、集合場所へ。

集合時間25分前に到着自転車一番乗り


しばらくするとヒロマンさんが到着自転車
そして初対面の方々も到着自転車自転車自転車

全員揃ったようです。

アレッ ・・・・・・・えーーーっとタラーッ
女性の姿が見えませんが?

まさか私一人だけ!?叫び
そんなの聞いてないよ~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

「大丈夫。女性に合わせて走るから」

ホントですかガーン

帰りたくなってきたけどそういう訳にもいかず笑顔で集合写真カメラ
カメラマンのヒロマンさんを合わせて全部で5人


行き先がまだ決まってなかったので皆で相談します
希望を聞かれたので迷わず『初心者に優しい道でお願いします』

いくつか候補を挙げてもらい、北方面(西都経由で川南町)に行くことに決定。
自宅が北方面なので、帰りに集合場所に戻らず途中で抜けれる( ̄皿 ̄)ウシシ

だがこれが地獄の修行になろうとは・・・

早速出発です自転車自転車自転車自転車自転車

スタート直後に急な上り坂アップ
すごい勢いで下ったらすぐに次の上り坂アップ
車ではよく通る道、自転車だとこんなに辛いんだ叫び

メンバーのエリーさんが後ろを走ってくれ、アドバイスしてもらいながら上ります
でも苦しいよ~叫び皆スイスイ上ってるし大泣き
やっとこさ上り切り、今度は一瞬で下った後しばらくは平坦な道(ホッ

近くのコンビニで休憩コーヒー
アイスコーヒーを一気飲み!生き返ったぁピカピカ

これから西都へ向かいます




沈下橋を通って


もう一人の方(男性)と合流し、メンバーが6人に。
走ってると西都から高鍋に通じる、今までいつも避けていた恐怖の上り坂の方向へ。

もしかしてココ通るの?叫び
でも西都から川南へ行くには坂は避けて通れない・・・
自分で川南希望したんだから仕方ないガーン

えっちらえっちら ゼェハァゼェハァアセアセ
皆に離されないよう必死で食らい付きます。
私のペースに合わせてくれてるようで、なんとか離されず上り切りました。

この先に、おいしいソフトクリーム屋さんがあるのですニコニコ
新山いちご園です


もちろん寄って食べましたブタサイコー音符


後ろから見てて凄く気になってたので写真撮らせてもらいましたカメラ
<前>


<後ろ>


カッコイイね~!目立つわコレ(笑)

ソフトクリームで疲れもちょっと回復ニコニコ
ここからランチの場所・川南町にある『ゲシュマック』へ向かいます。
ここ一度行ってみたかったんですレストラン
がんばるぞー!おー!グー

この辺は土地勘があるつもりでしたが、進んでる道は通ったことない道。
目の前には・・・上り坂ガーン
またですかガーン
ハイハイ、着いて行きますよ・・・着いて行けばいいんでしょー大泣き
もうヤケクソぢゃー!なんでも来いクレイジー

ランニングハイならぬ、上り坂ハイになった感じ。
遅いけど淡々と上りましたアップ

そして・・・到着\(^o^)/


自家製のハム・ソーセージを使った惣菜やパン、中にはレストランもあります
天皇杯受賞だって!


かわいい♪ちょっとした雑貨屋さんもあります


中に入ってみるとおいしそうなコロッケやパン、おかずが沢山!
写真撮り忘れた~残念。
私はカツサンドにしました 220円金貨


これだけ?って思われるかもしれませんが、これすら半分残しましたがいこつ
疲れすぎて食欲が全くなかったがいこつアセアセ
もちろん残りは家に帰って食べましたけどねw

他のメンバーの方達は揚げ物やコロッケなどモリモリ食べてる~
さすが男の人は元気だね~ワーイ

ふと皆さんの足を見ると、スネ毛の処理をしてない
男性サイクリストはスネがツルツルのイメージがあったけど。。。

だいたいどうしてスネ毛剃るの?
皆さんに聞いてみると

①空気抵抗を減らす ブッ
②怪我したとき処置し易い ナルホド
③軽量化 マジカヨアセアセ

②番しか信じない( ̄ー ̄;


自転車達 全員集合



お腹も満たされて、海岸線を走って帰ることに。
最後の〆は7%と10%・夢の上り坂コラボで~す大泣き

これで いくつ目の坂かな~ヽ(`Д´)ノ
キレイな海岸線を見る余裕など一切なく、ひたすらヒィハァアセアセヒィハァアセアセ

坂はこれで終わり ホッ泣き
後はずっと平坦な道 (幸せ
高鍋でヒロマンさんともう一人の方(名前わかりませんアセアセ)とお別れ

「お疲れ様でした~ニコニコパー

残った4人で裏道を通り、途中で私の地元に着いたのでここで皆さんとお別れ

「ありがとうございました!お疲れ様でした~!」

修行が終わりました・・・
サイコン見ると91kmちょい走ってました。
家に帰ってお風呂に入り、そのまま倒れこんで1時間ほどダウン。

走行会でまさかこんな事態になろうとはw
でも、これが本当の走行会なのかもね~プンッ

あんな坂やこんな坂、えーーーっ、そんな坂まで?叫び
いくつもの坂を自分の力で上り、疲れた、超疲れたけど
なんか今、達成感でいっぱいです\(^o^)/

こんなに坂上ったのにアベレージ22kmだったのもビックリでした。
一人では絶対に無理な数字だと思います。

サイクルマラソン阿蘇望に向けて、いい練習になったハズ!うれしい~ニコニコ
でも今、腕と足がパンパンで~す(;^_^A アセアセ・・・
明日の朝練はお休みしよ~っとワーイ

本日のルート


↑グラフを見ると5つ山がありますね(笑)

自転車走行距離 91km自転車

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
猛者に交じって女性単独参加お疲れ様でした。

最後まで走りきったということはそのレベルにあっているということです。

いつも朝錬やっている成果が出ましたね。

坂あり、グルメありでバラエティに富んだサイクリングでしたね。

ポチリ。
Posted by tac-phen at 2012年06月11日 02:31
一番先に、「ごめんなさい!〇| ̄|_.」 私が悪~ございました。

僕の説明が悪く、激坂ばかりを走らせてしまいました。

女性で、みんなにちゃんと着いて来てたのがスゴイ (^^♪

今度は、ちゃんと女性を何人かそろえますね!
Posted by ヒロマン at 2012年06月11日 06:48
なもさん。

おはようございます。

素晴らしい!

私はグラフを見るだけでめまいがします。距離もあと少しで100㎞…阿蘇望も期待が膨らみますね!

自転車乗りって我慢強いのでしょうか?(←自分は除く)ウチの部長も毎日ローラー台トレと筋トレを2時間くらいしてます。

ちなみに部長はサイクリングクラブの部長で、職場では同僚です。

まだホームページはできていません。ホームページの紹介について「良いけど、かなり個人情報が流出するね」と言っておりました(←一体何を載せるのだろう…)。
Posted by たま at 2012年06月11日 11:04
はじめまして
毎日楽しく読ませていただいています。ぴなもんといいます。
僕も自転車始めて一年生です。
サイクルマラソン阿蘇望に向けて朝練・走行会と練習頑張っていらっしゃいますね。お疲れ様です。

なもさんが阿蘇望に参加するとのブログを読んで、迷っていた阿蘇望(Bコース)に参加する事を決めました。
一昨日に草千里までの登り約13kmを試走してきましたが。。
結果、、ヤバイです。。。今のままでは、時間切れ失格になりそう(汗
ツールド・にちなんくしまの都井岬までが一昨日まで一番きつかったけど、阿蘇望の1/3しか試走していないこちらがきつかったです。。
もう一回くらいは試走に行く予定です。

これから、梅雨に入りなかなか練習できるのが難しくなってきますが、一ヶ月ちょっと阿蘇望完走できるように頑張りましょうね!

長文失礼しました。
Posted by ぴなもん at 2012年06月11日 14:21
>tac-phenさん

ありがとうございます!
そう言ってもらえるとすごく嬉しいです(^○^)♪

もう少し余裕があれば景色とかも楽しめたんでしょうけど・・・
着いて行くだけで1日が過ぎて行きました(笑)

いつもポチありがとうございます(o^-^o)



>ヒロマンさん

昨日はお疲れ様でした!

謝らないでいいですよ~ だって着いて行けたもん^^
キツイところもありましたが、皆さんがペースを合わせてくれたおかげで
走りきれました。

弱音を吐きかけたけど、がんばってよかった。
自分に自信が付きました\(^O^)/



>たまさん

たまさんもロード楽しんでますか?^^

部長さんは職場では同僚なんですね(笑)ちょっと意外☆
これから雨が多い日が続きますのでローラー台が活躍しますね。

ちなみに私はちっとも我慢強くありません(;^_^A

HPはパスワードか何か掛けて公開するのかな?
そんなに個人情報が流出するなら私は見れないかなぁ(笑)
でも見てみたい♪



>ぴなもんさん

はじめまして!訪問&コメントありがとうございます。

私のブログがきっかけで阿蘇望エントリーしてくれたんですか?
びっくりです!すごく光栄です(*^^*)

そして、草千里まで試走されたとのこと・・・・
そ、そんなにヤヴァイんですか(; ̄ー ̄A アセアセ
私は都井岬も未経験なんですケド。。。

どうしよう、急に不安になってきました(笑)
私も出来ることなら試走してみたいなぁ~!

阿蘇望の会場でお会いできるといいですね!
お互い練習がんばりましょう♪♪
Posted by なもなも at 2012年06月11日 20:42
いつも楽しく拝見するのが日課になりました。練習もすごいペースでしているのに日記もハイペースですごいなあと感心しています。

写真を見ると中にはMTBらしきタイヤの太い自転車もあったけどロードの方と一緒に走れるんですね。かなり大変そうです。しかし女性だと日焼け止めが
大変ですね。自分は日焼け止めにかぶれてしまうので困ってます~いろいろ試したけど。顔だけどうにかならないかなあ。
Posted by ほの at 2012年06月11日 20:55
>ほのさん

こんばんは!

記事がハイペースなのはポタや朝練をしているおかげです^^
これから雨が続きますと、自転車に乗れない=ネタがない

・・・非常にヤバイです(笑)

昨日はMTBの方がお二人いました。
お二人ともベテランでロードも所有されているそうなのですが、
どうしてMTBでって思いますよね。
実は昨日、聞いてみたんです。
そしたら、「トレーニングのため」だそうですよ(;^_^A
すごいですよね~

真夏になったら鼻から下をカバーしてくれるネックカバーを使う予定です。
UVカットなので、日焼け止めを使いすぎないで済みますよ!
ただ、見た目は怪しいです。。。(-_-;
Posted by なもなも at 2012年06月11日 21:25
こんばんは☆

まさかの展開で坂を楽しんできたのですね(≧∀≦)
お疲れさまでした♪

ちなみに私もすね毛を処理してないので、もじゃもじゃです(^^;
どうも処理する勇気が湧きません…。
暑くなってくると食べれなくなってくるから補給も気も使いますね。
気をつけて楽しみましょう♪
Posted by Nicky at 2012年06月11日 22:29
拙ブログにコメントありがとうございます。

私のコメントについてお気遣いありがとうございます。

私は自分のコメントに返しをしていないので、こうやって記事をアップしておられない時はそのコメントがえしをしています。

まあマイペースでやってますので自分に無理をしてはいないので...

これからもよろしくお願いいたします。

ポチリ。
Posted by tac-phen at 2012年06月12日 03:34
イチゴソフトに惹かれてこのコースを走りに行きたくなっちゃいました(地獄の部分はムシして(笑))

お山を5つも!!
すごいですねぇ、私は2つで満腹です
真剣に阿蘇望の完走が心配です(^^;
もしものときは自転車とともに走ります(笑)

イオン~高鍋は片道です
帰りは電車で宮崎駅まで♪♪ちょっとした旅気分も味わえました(^^)
Posted by motyママ at 2012年06月12日 11:20
>Nickyさん

こんばんは!
Nickyさんもモジャリストなんですねw
一度剃ったら病み付きになるってどこかに書いてありましたよ。

新しい自分が発見できるかもです( ̄m ̄)
初剃りの時はぜひ記事にしてくださいね
実況でもいいですよ(笑)



>tac-phenさん

いつもありがとうございます^^
今日も雨で自転車に乗れなくて書くことがありません(;^_^A
当たり前かもしれないけど、
記事を書かないとアクセス落ちますね(笑)

こちらこそ、これからも末永く宜しくお願いいたします♪



>くみさん

ここのソフトクリームはお勧めですよ♪
一緒にポタするときのコースに入れましょうか~(o^-')b
坂は二つまで、とφ(.. )メモシテオコウ

自転車持って走るくらいなら乗って走った方がいいかと(笑)
でも、見てみたい気もする(*≧m≦*)ププッ

片道を電車ってのもいいですね!楽しそう~
私は自転車を輪行してみたい♪
Posted by なもなも at 2012年06月12日 19:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
地獄の修行走行会
    コメント(11)