2012年06月09日

遠くへ行きたい

昨夜は会社の送別会があり、たらふく飲んで~カクテル食べて~レストラン
お土産に買ったたこ焼きを自宅に帰って完食たこ焼き

朝起きたら顔が腫れてる~~叫び
もともと顔が浮腫んでるのに輪をかけてアンパンマンみたいがいこつ

運動して元に戻さねば!!
天気もいいし、久しぶりに一人ポタすることに決定自転車

どこに行こうかな~ニコニコ
遠くに行ってみたいけど一人の時はトラブルがあると怖いもんな~

そうだ!
遠くに行ったつもりになれる場所へ行ってみよう!

珍しく家からジャージとヘルメットで出陣家自転車
一ツ葉有料道路を通ります

通行料金 自転車は10円也金貨


ワシントニアパームが風でなびいてます 今日は風が強いアセアセ


無人なので、正直払わなくてもバレません (払ったけど


途中にレストランがあり、ちょっとした遊歩道がありますスマイル
海がすぐそば!


せっかくなのでセルフタイマーで自撮りカメラ


車道はキレイに舗装されてるのに、歩道はところどころガタガタです
よそ見してて何度かハンドルから手が離れましたアセアセ
※自転車は歩道を通行との看板があったのでここを通るしかない


シェラトンホテル 海がキレイに見える向きに建てられてます


↑の写真を撮っていたら、後ろから「こんにちは~」
クロスバイクのおじさまが元気よく挨拶してくれました

なんとなく後ろから着いて行く感じに。。。


有料道路から一般道へ入り、信号待ちでおじさまとちょっと会話

「道がガタガタで走りにくいですよね~
 10円払ってるんだし、舗装してほしいですよね~」


「ボク、20円払いましたよ ハッハッハ!」

元気で豪快な感じがとても印象的なおじさまでした。

おじさまに挨拶して、宮崎市内の方へ向かいます。


宮崎一の高さ 19階建て高層マンション


上の2階のベランダ部分ご覧ください スケスケです
このマンションの施工にちょっと携わったのですが、設計図見てビビりましたタラーッ



こちらが今日のお昼ご飯の調達場所
神宮にある『グレンツェン』というパン屋さんですスマイル
こちらはいつもお客さんが沢山!人気のパン屋さんです



汗だくでヘルメットのまま店内へ。。。
冷房が入ってて天国やぁ~\(^o^)/

パンを調達して、目的地へしゅっぱ~つ自転車

赤江大橋を渡り





しばらく走ると着きました自転車
遠くに行った気分になれる、ここはどこでしょう?


正解は・・・宮崎空港の飛行機がよく見える場所飛行機


あっ!今から離陸みたい飛行機


ギュイーーーンとエンジン音が聞こえてきた!


浮いたぁーーー飛行機


行ってらっしゃ~い 気をつけてね~ニコニコパー


いいなぁ~ 私も飛行機に乗ってディズニーシーに行きたいプンッ

いい写真も撮れたことだし、お昼ご飯を食べるために赤江大橋の下で休憩することに
皆さん、涼を求めて休憩中


近くではちびっこサッカーサッカーボール がんばってるね~


るんるん♪パン食べようっと♪
アーーッ!バッグに入れてたふんわりメロンパンがせんべいになってる大泣き


メロンパンが胸いっぱいでベーコンチーズバーガーが食べられなかった


風が気持ちよく、汗も引いたので帰ることに。
一気に自宅まで帰るつもりだったのに、日差しの強さがたまらず市民の森で休憩


お気に入りのコレを飲んで復活good



たいした距離走ってないのにすごく疲れましたタラーッ
やっぱり夏の日差しは体力を消耗しますね~。。。
これからますます暑くなるので水分補給と休息をこまめに取らないとね。

家に帰ってシャワーを浴びてスッキリ!
浮腫んだ顔もちょっとはスッキリ・・・したような?プンッ


日焼け止め2時間おきに塗ったけど、ほっぺたがヒリヒリするよ~叫び

今日のルート



自転車走行距離 50km自転車

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
--------------------------------
記事を読み直してたら・・・

有料道路の通行料金は、終点まで乗ると自転車は20円だった叫び
(1枚目の写真見ると書いてあるアセアセ
クロスバイクのおじさまが正しかったんだオドロキ
ごめんなさーい
今度通るときに30円払いますアセアセ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
こんばんは☆

今日は風が強かったですね!
私も張り切って走りに出たんですが、まさかのパンクに見舞われ。
20km走った時点でリタイヤで不完全燃焼状態です。

チューブ交換はもう済ませたので明日再チャレンジしてきます☆
Posted by Nicky at 2012年06月09日 21:26
>Nickyさん

こんばんは~♪

キレイに洗ったのに今度はパンクだなんて大変でしたね。

まだパンク未経験なので、未知の世界だわぁ~
このままずっとパンクすることないんじゃないかな?
なんて思ってしまう(;^_^A

続きの記事楽しみにしてますよ~♪
Posted by なもなも at 2012年06月09日 22:28
なるほど確かに遠くに行った気分になれる場所ですね。

というかそこからさらに遠くに行きたくもなりますね。

面白いおじさんかと思いましたがそういうことだったんですね(笑)

ポチリ。
Posted by tac-phen at 2012年06月10日 02:58
ランニングでは走ったけど自転車ではまだない
(イオン~高鍋まで)
ランだと道路のへこみもわかりやすいけど自転車は速い分危険がいっぱいだね(気をつけよう自分(笑))

あ~、楽しそう♪♪早く一緒にポタリたいわぁ( 〃▽〃)エへ
Posted by motyママのくみ at 2012年06月10日 13:05
>tac-phenさん

いつか願いが叶うなら、北海道にロードを持ち込んで走ってみたいです。
雄大な景色を楽しみながら、楽しいだろうなぁ~!

いつもポチありがとうございます♪



>くみさん

今日はバイクで走ったのかな?
日差しが強くて大変だったんじゃないかな( ̄ェ ̄;)

イオン~高鍋って往復だよね。。。
すごい!私は無理だわ(;^_^A
ポタ楽しみにしてま~~~す!!
Posted by なもなも at 2012年06月10日 19:09
こんばんは。
この日に一ツ葉有料道路の歩道自転車道を走ったのですね! 懐かしいです・・・。過去の日記を見ると懐かしさがあります。

実は、私が初めてここを走った時は、車道を走ったのです。宮崎港付近から順調に北上し住吉料金所まで来た時に、いきなり変なおじさんが現れて大声で、「コラ〜車道はダメ、歩道を走りなさい・・・」でした(笑)。 
私は不機嫌な顔をしながら、自転車を持ち上げてガードレールを越えて歩道に入ったのでした。もちろん20円は払ってないのですワ。
Posted by 日向夏 at 2016年01月25日 20:50
>日向夏さん

お返事遅くなりました<(_ _)>

私も久しぶりにこの記事に目を通しました。
懐かしいな~。
純粋に自転車を楽しんでるなって感じます(今もですけど)

しかし有料道路の車道を走行してたとは・・・怖い><
何もなくてよかったです。
おじさんに感謝ですよ~^^

私も不足分のお金、未だ払っておりませぬ笑
Posted by なもなも at 2016年01月30日 14:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
遠くへ行きたい
    コメント(7)