2012年06月04日

朝練 ドブネ~ズミ♪5回目

あた~らし~い あ~さがきた♪
本日は虫の日ですよ皆さんニコニコ

3時42分起床にわとり




先週の恐怖の朝練に懲り、どうにかならぬかと考えました。

時間はどうしようもない(この時間じゃないと無理)、
ならば暗くても走り易くするためには・・・?

サイクリングロード=外灯が無い=前が見えない=怖い

疑問:そもそもなんで私サイクリングロード走ってるんだっけ?
答え:①家からジャージとヘルメットで出るのが恥ずかしいので車で適当な場所まで移動したい
    ②サイクリングロードだと車に邪魔されない


でもよく考えたら時間は朝4時。もちろん真っ暗。
近所の人達が外に居るわけでもない。
それにこの時間なら車も通らない。

なら、家から直接自転車で国道を走ればいいんじゃね?オドロキピカーン

なんで気付かなかったんだろうw

今朝も目覚ましが鳴る前に目がパチッ
外を見る・・・路面は濡れてるけど雨は降ってない。

国道沿いの走り易さを確かめたかったので、朝練いっちゃいますか!


外灯があるって素晴らしいですね泣き
空は真っ暗だけど外灯のおかげで断然走り易い自転車
サイクリングロードよりも路面が整ってるし、最初からこっち走れば良かった(^^ゞ

4、5km走ったところでポツッポツッと雨が・・・
どうしよう?
戻るか迷ったけど、これ以上降らないに違いないと思い込みそのまま進む自転車

坂を淡々と上り、折り返し地点・新田原基地の空の駅に着きました


今までで一番暗いかもアセアセ
と言うのも、サイクリングロードよりも国道を走った方が距離が3kmも短いみたいで
4時35分に着いた(^^;

どんよりしてますねぇ



ボトルをいつも忘れるので朝起きた時に玄関に置いておいたのに、また忘れた大泣き
寝るときに首からぶら下げておかないとダメかな( =_=)

ベンチに腰掛けてしばらく休み(毛虫がいないかチェックしながら)
さてと、そろそろ帰りますか自転車

ギャー大泣き雨が本格的に降り出した~アセアセ
今日に限って半袖、寒いよぅ~大泣き

それにしても、太もものような腕ですね(ーー;)


結局帰り着くまで止まず、ずぶ濡れのドブネズミ状態に。。。
背中には縦に泥の一本線泣き

泣きそうになりながら熱いシャワーを浴び、生き返りましたキラキラ

明日も雨の予報雨
たとえ降ってなくても朝練はしませんクレイジーするもんか~!


早起きすると眠くなるのも早いですね。
そろそろ限界。おやすみなさ~いウトウト


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


タグ :朝練

同じカテゴリー(朝練)の記事画像
様子見朝練
数えてみたら34日振り
なもナビ迷走中
太陽から逃げろ!
朝練の目的は・・・
水もしたたるいいBBA~
同じカテゴリー(朝練)の記事
 様子見朝練 (2014-07-05 09:39)
 数えてみたら34日振り (2014-06-25 21:41)
 なもナビ迷走中 (2014-05-22 21:45)
 太陽から逃げろ! (2014-05-21 19:27)
 朝練の目的は・・・ (2014-05-17 16:35)
 水もしたたるいいBBA~ (2014-04-19 09:42)

この記事へのコメント
朝錬ご苦労様です。

もはや夜目がめちゃきいてきてるんじゃないでしょうか(笑)

私も早起きですが、夜眠くなるの早いです。

6月4日は歯の日でもあるんですよ。

ブログランキング、ポチリ。
Posted by tac-phen at 2012年06月05日 02:53
(゜ロ゜)ギョェ 3km短くなって、4時35分に到着ですか?

どんどん時間が早くなってきてるよ~!

え~と、起きて 着替えて 自転車の準備をして・・・

(これじゃ間に合わない!) _| ̄|〇 ガクッ!

せめて、ルートを教えて。

一ツ瀬橋手前の、セブンイレブンの前 通りますか?
Posted by ヒロマン at 2012年06月05日 07:47
がんばってますねぇ(^-^) 

朝?というよりも私にとっては夜中です。
ボトルは夜のうちに自転車に積んでおくというのはどうでしょう?
絶対に忘れないと思う(忘れたら自転車もだよ)(笑)

夜間の走行は危険なので十分に気をつけてくださいねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
Posted by motyママのくみ at 2012年06月05日 10:43
こんばんは☆

外灯があるってほんとにすばらしいですね!
私も先日、真っ暗なサイクリングロードで感じました♪

一枚目の写真の場所、職場からとても近い場所です!
すぐ分かりました☆

ちなみに虫は苦手です…(^^;
Posted by Nicky at 2012年06月05日 20:38
>tac-phenさん

暗闇にも、結構慣れてきました(☆∀☆)
人間って適応能力に優れてるんですねw

はい、虫の日は虫歯予防デーの意味で書きました♪
昨日は早く寝たのにもう眠いです(-_-)゜zzz…
ポチいつもありがとうございます!



>ヒロマンさん

サイクリングロードが3kmも遠回りだなんて(^^ゞ

3km分と、車で移動する時間のロス分を合わせるとだいぶ
時間の短縮=寝る時間の確保
が、できそうです。

パナの前を通ってフーデリー前→セブン→橋を通ってます^^



>くみさん

そのアイデアいただきました グーです!(^-^)g""
さすがの私もチャリを忘れることはないと思うので(笑)

明日は晴れの予報。
梅雨の貴重な中休みを有効に使わないとね!
くみさんもジテツウ頑張ってくださいね\(^o^)/



>Nickyさん

Nickyさんの記事に出てきた1000ルーメンのライトの威力凄いですね!!
やっぱ高いのかな・・・あんなに明るいなら欲しい~

あの辺がお仕事場所ですかφ(.. )メモメモ

苦手なもの=高いところ・虫・ナメクジ
覚えておきますねw
Posted by なもなも at 2012年06月05日 21:13
拙ブログにコメントありがとうございます。

昨日はお休みだったんですね。

リピーターはほんと励みになります。

めんどくさがりの私がブログ続いているのはこの励ましによるものです。

ブログランキング、ポチリ。
Posted by tac-phen at 2012年06月06日 04:10
>tac-phenさん

朝練しなかったので書くことがありませんでした(;><)
tac-phenさんのブログのように、内容を充実させたいなぁと
がんばろうと思います。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by なもなも at 2012年06月06日 20:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
朝練 ドブネ~ズミ♪5回目
    コメント(7)