2012年05月29日

朝練始めました

7月末に開催されるサイクルマラソン阿蘇望に向けて、何か出来ることないかな?
週末のポタリングだけじゃ完走は難しいんじゃないかな?

前々からやってみたかったけど絶対無理だと思って諦めていた、アレをやってみるか。。。


と言うことで、4時33分 起床にわとり


ギャァァァァァァー!∑(ll゚Д゚ノ)ノ
埃かぶってるのは見逃してください大泣き

のそのそと起き上がりつつも

眠いよぅ~やっぱり明日からにしようかな
朝起きてすぐ運動したら死ぬかも・・・


起きないでいい言い訳を考えてしまうが

エエイ!起きるで!!ヽ(`Д´)ノ


初日なので何もわからず、
スッピンに寝グセ付きのまま近くの海まで自転車を車に乗せて出発車

途中でボトルを忘れたのに気付き(もう何回目や
自販機でいつもの『いろはす』を購入

海に到着 4時50分の空


朝は寒いよぉ~
帰りたい。。。
と思いつつも足はペダルを回してる

あっ 朝の海見てみたい!と寄り道
キレイ~~~(*'▽'*)♪


放置自転車みたい(笑)



まだ暗くて、サングラス掛けてると前が見えねぇ~~叫び
でも外せない・・・だってスッピンがいこつ

こんな朝早くてもウォーキングしてる人がポツポツ
皆がんばってるね~ニコニコ

サイクリングロードから一般道へ
普段 結構な交通量なのだけど、さすがにこの時間だと車が通らない!
空気も澄んでて気持ちい~~


新富町にある新田原基地を目指します


文字が見えない?
いいえ、心の目で見れば 見えるのです(◎o◎)

カメラではわからないけど朝焼けで太陽が真っ赤でした



さぁ、ここからが新田原基地までの坂です
朝練するからには上り坂をコースに入れないとね!


坂の距離は1km位で、計算すると約5%の勾配
もっとあると思ったのに・・計算してみてちょっとショックアセアセ

それにしても撮り方がヘッタクソガーン
平坦な道に見えますが、坂です



どけどけどけーーー
アラフォーが上ってくぜーー
自転車


( ´Д`)=3 フゥ~
坂の上にある空の駅に着いた\(^o^)/



なんかあっというまに着いちゃったオドロキ
この坂は3回目なのだけど、数を重ねるごとに楽になってるニコニコ

空が明るくなってきた


向こうは新田原基地(見えないけど



5時41分
寄り道と写真撮りで時間食い過ぎたアセアセ
早く帰らないと仕事に間に合わない!



下りはラクチンなのだ~~ピューッ飛行機



帰りながら致命的なミスに気付いた
携帯のアプリでルートの記録付けるの忘れた大泣き

代わりにルートラボ貼るスマイル


私は基本的にスピードは重視してなくって、
遅くてもいいから走りきる、上り切る ってことを目標にしていますスマイル


今日は子供の朝課外授業がなかったのでこの時間で良かったけど、
通常モードになると5時半までに帰宅しないと間に合わない。。。

朝練26.7kmで今朝は1時間10分(寄り道含まず)つーことは
逆算して4時20分にはスタートしないといけないオドロキ
準備する時間があるから、、、準備30分として、、、3時50分起床??叫び

・・・無理ガーン
だって、今日も仕事中眠くて眠くて何度舟漕いだかガーン

子供の朝課外のない日限定にしようかな。。
4時とかまだ真っ暗だもん


朝練初日早々ネガティブ発言キターーー


まさかの、今日が最初で最後か!?
さてどうなることやら(笑)



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


タグ :朝練

同じカテゴリー(朝練)の記事画像
様子見朝練
数えてみたら34日振り
なもナビ迷走中
太陽から逃げろ!
朝練の目的は・・・
水もしたたるいいBBA~
同じカテゴリー(朝練)の記事
 様子見朝練 (2014-07-05 09:39)
 数えてみたら34日振り (2014-06-25 21:41)
 なもナビ迷走中 (2014-05-22 21:45)
 太陽から逃げろ! (2014-05-21 19:27)
 朝練の目的は・・・ (2014-05-17 16:35)
 水もしたたるいいBBA~ (2014-04-19 09:42)

この記事へのコメント
なもさん

こんばんは。

どんだけ~(古っ)。ウチの部長と同じ香りがしますね(危険な香りが…)。
部長の練習量は私から見ると常軌を逸しております。なもさんの朝練も(笑)

でも、分かっているんです。練習は自分を裏切らない…。練習なくして栄光なし。

「ビリー」は隊長ではなく、私がツール・ド・国東で最下位を取った称号(ツール・ド・フランスの逆マイヨジョーヌ?みたいな感じでしょうか)なのです!今回で2回目。

去年は別のレースでコースを間違えて「ミスターショートカッツ」と言われ続けたし…(←この調子じゃ呼称がどんどん増えてしまう)。

いずれホームページを紹介したら「違うビリー」が出てきてややこしくなるかもしれないので(何故か、はっきり否定できない)改名いたしました。

ちなみに「たま」は高校時代(遠~いなぁ)のバンドでの呼称です。今思うとヘビメタバンドだったのに「たま」だなんて…(-o-;)

そういえばウチの部長は日頃「ローラー台」で練習しています。雨の日もできる、すぐにできる、いつも同じ条件だから状態が把握できて良いですよー(今回はジャパネットたかた風で)と言っておりました。
ただローラー台じゃ、キレイな朝焼けを見たり、季節を感じたりはできませんが…。
Posted by たま at 2012年05月30日 01:04
朝錬はじめられたんですね。

今の時期はすぐに明るくなるし気持ちいいでしょうね。

早起きはすぐに慣れますよ。

拙ブログに御訪問&コメントありがとうございました。

ブログランキング、ぽちっ。
Posted by tac-phen at 2012年05月30日 03:43
朝練、頑張ってますね!

物足りなかったら、木城の坂を上りますか?

1人じゃつまらなかったら、付き合いますよ

車で高鍋まで来れば、回りは西都・川南・新富・・・どこを選んでも坂が

あるから、自分が挑戦したい坂を上りましょう~(^_^)v
Posted by ヒロマン at 2012年05月30日 08:19
>たまさん

ビリーって、そういう意味だったんですか\(◎o◎)/!
チームの中でだったのか、参加者全員の中でだったのか
気になる~

ミスターショートカッツ、いいですねw
笑ってしまいました(すみません

ローラー台いいですよね~
私の欲しいものの一つなんですが、
音が気になるのと(集合住宅なので)、
価格が高いので踏み切れません(続くかわからないし・・・)

それにしても部長さんすごいですね!!私も頑張らないと♪



>tac-phenさん

はい、今朝も朝練してきましたが結構楽に起きれました^^
日中はやっぱり眠かったですけど。。。

今もすでに眠気が襲ってきています(~_~;)
できる限り頑張ろうと思ってます。

ポチっとありがとうございます\(^o^)/



>ヒロマンさん

ありがとうございます(^^♪
その時はよろしくお願いします。

木城の坂ってどこだろう?
もしかして日向j新しき村を見下ろせる展望台かな?

いつか、白木八重牧場まで上ってみたいと思ってます^^
なるさんが上られたらしいので♪
まだ私には早いかな・・・いつか上ってやる~~
Posted by なもなも at 2012年05月30日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
朝練始めました
    コメント(4)