2012年05月28日

寄り道ポタ

帰り道、涼しい風が気持ちよかったのでちょっと寄り道してみたくなり
市民の森の『御池(みそぎいけ)』を見に行ってみることに自転車音符

ジテツウで寄り道するのは初めて。
ちょっとルンルン気分でシーガイア方面へ走ります。



宮崎では有名な一ツ葉のラブホテル街(/ω\)
夜になると照明が点いてパッと見、遊園地みたいになります


ラブホを(/ω・\)チラ見しながら進むと・・・
ブロ友さんの記事で見た英国式庭園を発見!
ここだったのか~♪♪




車で通っても多分気付かない、
奥まったところにこんなステキな庭園があるなんて(^^♪
自転車だから発見出来ると思うとなんか嬉しいスマイル




裏側に回ってみる


羊かと思ったけど、ワンコだよね?
近づいて見てみると針金で出来てました。凄い!



アジサイ、2分咲きくらい?
白と青が爽やかでなんか満開よりいい感じ



松林の中に入っていきます
どっかに○ラ人形が刺さっていそうな雰囲気アセアセ


松ぼっくりでデコレーションしてみました
座るとお尻がビックリします



お腹空いたブタ
会社でもらった最中おいし~ぃニコニコ


キレイな花がいっぱい
デジカメ持ってくればよかった~カメラ



御池に着いたぜ




睡蓮の花はもう少し先かな、残念



しばし座って鑑賞。。。

時計を見る。
ヤバイ!ご飯作らないと(~_~;)

シーガイアの先からサイクリングロードに入ります。
すれ違うロード乗りの人が手を挙げて挨拶してくれました。嬉しい(^o^)

会社を出て既に1時間半が経過、午後7時。
でも空はまだこんなに明るいよ。



まっすぐ帰宅してたら気付かなかった花、道、景色たち。
たまには寄り道してみるのもいいねスマイル
(顔面虫アタックがなければ・・・しかも2匹、食べたしクレイジー



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


タグ :ジテツウ

同じカテゴリー(ジテツウ)の記事画像
せめてジテツウでも
VOLT300買うたった♪
ジテツウ開始~♪
不法投棄と道路事情
気分転換で遅刻寸前
極寒ジテツウ
同じカテゴリー(ジテツウ)の記事
 せめてジテツウでも (2015-09-06 18:57)
 VOLT300買うたった♪ (2014-10-16 11:51)
 ジテツウ開始~♪ (2014-10-15 11:38)
 不法投棄と道路事情 (2013-02-21 20:53)
 気分転換で遅刻寸前 (2013-02-13 22:19)
 極寒ジテツウ (2013-01-18 21:00)

この記事へのコメント
なもさん

こんばんは。

会社からの寄り道って、写真だけ見ると大自然の中か外国の公園の中を彷彿する感じですね!会社の周りでペーターがヒツジやヤギと戯れているんだろうなぁ(んな訳ない)。

でも、良い環境ですね!英国式庭園見てみたいな…建物の中は見れるのかな?
御池も睡蓮は咲いていなくても、花菖蒲が咲いていますね!癒される~。

宮崎に行くことができたら寄ってみたいです。

そうそう、○ラ人形って見たことあります?私は紙人形(千と千尋の…に出ていたような)が木に刺されているのを見たことがあります(←怖いよ~)

それから、このたび改名することになりましたのでお知らせいたします。訳あって「ビリー」でしたが…とはいえ大した理由ではないのですが(長くなりますのでまたの機会にお話しを…)

これからもよろしくお願いします。
Posted by ビリー改め『たま』 at 2012年05月29日 00:48
はじめまして。

tac-phenと申します。

ブログ村からやってきました。

小径車のブロンプトンとアンカーRNC7で自転車ライフを満喫しております。

宮崎アースライドに参加した時から宮崎好きになりました。

今度行く時はもっとじっくり回りたいと思っています。

なお日々の行動や思いをブログに綴ってますのでよかったらご覧ください。

http://tacphen.exblog.jp/

いろいろな方と交流を深め、サイクリングや情報交換などを行いさらにお互いの自転車ライフを高めていきたいと思っております。

ブログランキング参加されているんですね。

私も参加しております。

ポチリしておきますね。

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by tac-phen at 2012年05月29日 04:57
>たまさん

ビリーさんから『たま』さんに衣替えですね。
今まで名前から隊長のイメージがあったので、これからはまぁるいイメージにかわりそうです(笑)

英国式庭園はフローランテのすぐ近くにありますよ。
敷地内に入るといきなりの異空間に驚かされます。
残念ながら建物内には入れませんでした。
覗きましたけど|д゚)

○ラ人形見たことあるんですね(;゚Д゚)!
人を恨むと自分に返ってきそうだけど。。。
Posted by なもなも at 2012年05月29日 19:44
>tac-phenさん

はじめまして(^o^)
訪問ありがとうございます。

先程、ブログの方拝見させていただきました。
写真が沢山でキレイで、とても見易く楽しい記事ですね!

宮崎アースライドに参加されたとのこと、
雨で大変だったのではないですか?
宮崎は何もありませんが、自然だけはどこにも負けないと思います。
是非また遊びにいらしてくださいね。

ポチっとありがとうございます♪
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
Posted by なもなも at 2012年05月29日 19:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
寄り道ポタ
    コメント(4)