2012年05月26日

水もしたたる熟女ポタ

最初、タイトルを『女子ポタ』にしていたのですが。。。
ちょっと気になりネットで『女子』の定義を調べてみましたところ、

女子=22歳まで 

との記事がGoogle1ページ目のトップに上がっていましたので、
誠に遺憾ながらタイトル変更を余儀なくされましたことをご報告致します_(._.)_ 

-------------------------------------------------------

今日、HINOサイクルで知り合ったAさんとポタの計画を立てていました。
しかし天気は午後から雨の予報。。。

先週も雨でポタ中止になってストレスが溜まっていたので、強行することに!
今降ってなければイイのだ\(^o^)/

半ば無理矢理にAさんを連れ出し、向かうは前々からAさんが行きたかったらしい木城町。

出発の記念撮影 アンカーとTREK自転車自転車



いつものサイクリングロードに乗りかけたとき、
「アッ!ビンディングシューズに履き替えるの忘れた叫び

Aさん、ごめ~ん大泣き
気を取り直してしゅっぱ~つ

「アッ!グローブするの忘れた叫び

Aさま、ごめんなさい大泣き
私、初めての女性同士のポタリングで緊張してるみたい。

慌てて車まで戻っていると、何か黒いものが落ちてる。
なんか見覚えがあるなぁと拾ってみると、Aさんの携帯が入ったケース(笑)

Aさんの元へ戻ると
「私も携帯忘れたみたい」

いやいや、忘れたんじゃなくて落としたんだよw
私がグローブ忘れてなかったら携帯置き去りだったはず~!
感謝してね~( ̄皿 ̄)ウシシ←急に態度がデカくなる

出だしからハプニング満載でちょっと心配になりながらリスタート自転車自転車

サイクリングロードを進み西都市へ
かっ飛ばすAさんの後ろ姿


この橋を渡って高鍋方向へ向かいます





本日の修行坂はココから


ルートラボで下調べしたところ、結構な勾配で私の苦手なクネクネ道。
雨もシトシト降ってきた!
雨は午後からでしょ~!?まだ10時半なのに大泣き

泣いても雨は止まないので頑張って上りますか~!
最初は緩めの上り・・・これなら行けそう
と思ってたら急に勾配がキツくなってきた叫び

おりゃーーー アラフォーの底力じゃーーー

なんとか坂の終わり地点にある工場に着いたぁ~\(^o^)/
Aさんも上ってきた!


この写真を撮った後、キツくて座り込んでしまった私
Aさんに心配させてしまった ごめんね泣き

さぁ上ったあとは下るだけ(^^♪
Aさんに先に行ってもらい、木城を目指します

するとAさん逆方向に曲がっちゃった叫び
後ろから「Aさぁぁぁーーーん!!」
と叫ぶも、Aさん気づかず、追いかけても速すぎて追いつけない( ̄ロ ̄;)

電話を掛けてやっと気付いてもらえました(^^ゞ

正しくはココを右だよ


目的地まで後3km付近から雨が強くなってきたけど気にせず走る走る自転車自転車
お昼ご飯の場所に着いた\(^o^)/


そばがきの天ぷら(写真撮る前に食べてしまった


私は山菜そば


Aさんはおろし蕎麦



食べながらいろんな話をしました。
悩みを聞いてもらったり、自転車の話で盛り上がったり。。。
Aさん、私の母と2つしか年が変わらないって知ってビックリ\(◎o◎)/!
なんてパワフルなんだニコニコ

食べ終わって外に出ると雨も止んでる♪
ちょっと坂を上って、近くにある『えほんの郷』へ行きました。



せっかくだし、二人で写真撮りたいよね~スマイル
デジカメのセルフタイマー10秒前!9、8、7・・・カシャカメラピカピカ

間に合わなかったw



素晴らしい景色


地元道なのかな?トンネル発見


山々に囲まれて・・・木城っていいところです


景色を見て黄昏てるAさん



Aさんに先導してもらい帰ります。
「Aさんのペースでいいよ~」
「ハーイ」

・・・は、速い叫び
サイコン30kmなんですけど叫び
しかもペース全く落ちない叫び

Aさんインナーで走ってるんだよ~!
アウターにして必死に走っても全然追いつかない、むしろどんどん離されてくガーン

パワフルすぎるAさん。負けましたm(_ _)m

お母さんみたいなAさんとのポタリング、楽しかったニコニコ
また行こうね!

今日のルート(地図がアバウト過ぎ


自転車走行距離 84km自転車


いつも読んでくれてありがとうございますスマイル
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
ちょっと・・・このコースは、ポタリングでしょうかね~(・_・?)!
なもさんはひょっとして、「坂好き!」ですか?

今までも、難コースを平気で走ってますよね。
調べてみると、すごいスーパーウーマンだったりして(笑)
Posted by ヒロマン at 2012年05月27日 06:30
>ヒロマンさん

いやいや、上り坂大っきらいですよ\(^o^)/
でも、自分の力でどこまで上れるか試してみたくなるんですよね
遅くてもいいから、できる限り足を付かずに上り切る!

イヤン 私ってカッコイイ~~(#^.^#)

言うだけはタダだもんね~(* ̄m ̄)プッ
Posted by なもなも at 2012年05月27日 18:31
こんばんは☆

その日、実はサイクリングロードですれ違いました!
女性二人でのツーリングは珍しいなぁと思っていたところでした。

ちなみに、私は雨が心配になって途中で引き返していたところでした(^^;
Posted by Nicky at 2012年05月28日 20:06
>Nichyさん

・・・すれ違ったの覚えてます!
挨拶してくれましたよね(^^♪
Nickyさんだったなんてビックリ。なんか不思議な感じです。

天気が悪いけど、ホラ、自転車乗ってる人いるじゃん♪
って思ってたんだけど、引き返してたとこだったとは(笑)
Posted by なもなも at 2012年05月28日 22:08
>Nickyさん

ごめんなさい。最初の名前打ち間違えてしまいました(>_<)
Posted by なもなも at 2012年05月28日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
水もしたたる熟女ポタ
    コメント(5)