2012年05月25日

初レースは阿蘇で

明後日、宮崎ではツール・ド・にちなん・くしまが開催されます。

明日までは天気悪いけど、明後日は回復するみたい晴れ
よかったね~!!

明日ポタリング予定の私 撃沈orz

私は申込みしようとしたら既に締め切られて応募できなかったんだけど
出場される方は頑張ってくださいね!自転車


私もそろそろレース物に出てみたいな~自転車
何かないかな~と探してはみるものの、
夏の宮崎では熱中症を考慮してかなかなか無いんですよね~


と思っていたらブログを通してお友達になった方から情報が\(^o^)/






4峠・・・?(¬_¬;)
完走率70%・・・?(; ̄ー ̄A アセアセ

詳細をよくみると、120kmのAコースと71kmのBコース(2峠)があるらしい。
真夏だけど阿蘇だったら涼しいんじゃない?
(甘いかなアセアセ)





・・・出てみたい!!!

問題はコースだが、ここは迷わずBコース71kmを選択
だって去年のAコースの完走率58.1%だって書いてあったもんガーン

↑の完走率70%ってAB両方の完走率を割ったものなんだね叫び
制限時間もあるようだし、女の子だし→←
(ババァ言うなぁ~ヽ(`Д´)ノ

・・・生きて帰りたいのでBコース一択がいこつ

人気があるらしいので早速、申し込みを済ませましたニコニコOK

それにしてもこれほどの高低差は・・・
もちろん、未経験で初体験(〃▽〃)ポッ

阿蘇山に自転車で上るなんて(まだ上ってないけど)考えるだけでワクワクするニコニコ

アレッ 私、上り坂大ッキライだったハズでは・・・?

と、とにかく練習しなくちゃ!!!


待ってろよ くまモン~~~





いつも読んでくれてありがとうございますスマイル
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
なもさん

こんばんは。
ブログを読みながら震えがきました。

何が阿蘇望(あそぼう?)だ~(←フェードアウト気味に)ちっともあそべない…高低差の表を見て言葉を失いました。

ウチのチームのメンバーが知ったら大変%♯★Υ(すいません取り乱してもうた)だって、ウチの部長は大の坂好き!夏に『阿蘇に合宿行こうやー』なんて言ってたんです。私は海でBBQ合宿がしたい(主旨はなんだろ)

なもさんスゴイ!かっこいい!!…生きて帰ってきてください\( ̄∀ ̄)遠い国から応援しております(どこ?)

むさ苦しいオヤジチームのホームページ出来たらお知らせしますね!(部長の許可をもらってからですけど…)

それから「どげんか…」じゃなくて「どんげか…」なんですね。方言は色々面白いですね。

それでは楽しい休日を!
Posted by ビリー at 2012年05月25日 23:59
(@д@)/?.まじっっっ!”” あ、あの阿蘇に出るの?
レースに参加した人に聞いてみたところ、「結構ツライらしいよ(-"-;A」

僕だったら、前半の途中で死んでるかなぁ~凹○
なもさんは僕より強いから、もしも生きてたらなんとか無事に帰ってきてくださいね!(^人^)
Posted by ヒロマン at 2012年05月26日 07:51
>ビリーさん

おはようございます。

アラッ ビリーさん達も出場しないのかな?
阿蘇で合宿ならちょうどよかった
部長さんに私からお知らせしましょうか\(^o^)/

「カッコイイ」は完走できて生きて帰れたら言ってくださいね~
まだ申し込みしただけだから(笑)

今日は午後から雨の予報ですが、ポタ強行しますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
先週も雨で走れなくてストレスが溜まってますので!

びしょ濡れ女子ポタレポート楽しみにしててください(*^^)v
Posted by なも at 2012年05月26日 08:00
>ヒロマンさん

(∀`*)ゞイヤァ そんなにキツイの?
71kmだから大丈夫じゃないの~って思ってますが・・・アレッ(~_~;)

そんなこと聞くと急に不安に。。。
いんや、アラフォー女子の底力をお見せしますわ!

途中で力尽きても私が責任もって骨を持ち帰りますので
是非ヒロマンさんも一緒に走りましょう!
Posted by なも at 2012年05月26日 08:07
24日の夜に走ってたのは友達で今度、自転車デビューを控えている女性です、たぶん(^^)
デビューしたら一緒にポタリましょう♪♪

阿蘇って観光でしか行った事がないのに・・・・。
自転車乗りって超ドMなのよね(^^;

とにかく完走目指して頑張りましょう(* ̄▽ ̄)ノ
もしかしたら阿蘇望の試走に行くかもしれません(日程は未定なんだけど)
どんだけ凄いのか見てきますね(^^)
Posted by motyママ at 2012年05月26日 12:51
>くみさん

お友達だったのね^^
女子ポタ楽しみにしています\(^o^)/

自転車乗りは超ドM?

・・・当たってるかもーーー!(笑)
キツイ坂を上ってる自分、すごい!頑張ってる!カッコイイ!
って思ってるわ、そういえば(#^.^#)

くみさんの秘密兵器がなんなのか未だにわからない・・・
気になる~

阿蘇望の試走、いいなぁ~
心の準備が欲しいので、レビューを楽しみにしています^^
Posted by なもなも at 2012年05月26日 18:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
初レースは阿蘇で
    コメント(6)