2012年05月18日

トップチューブバッグ復活作戦

1ヶ月程前に購入して、5分で御蔵入りしたトップチューブバッグです泣き






ロードバイクに乗る時いつも荷物はウエストバッグに入れてるのですが、財布や携帯を取り出すのがメンドクサイアセアセ
ジャージのポケットに入れると重さでジャージが後ろに引っ張られて3段腹がアラワになるのでそれも避けたいブタ

何かいいものないかな~と探していて見つけたのがTIMBUK2グッディーボックス。
色は白系、赤黒系、黒と3色展開。

私のTREKには白かな~と買ってみたら、なんぞこれ?超カッコイイ\(^o^)/



上部分にはスマホが収納出来るのです(このまま操作も出来ます)



近くにあったものを入れてみましたw



大きさの割に物が入ります。
いい買い物をした~v(=^0^=)v

早速ポタリング時にカメレ男氏に見せて自慢 <(`^´)>
颯爽とバイクにまたがりスタートしたら・・・

なんと!膝がバッグにあたる叫び

右膝がシュッ
左膝がシュッ

シュッシュッシュッ シュッシュッシュッ シュッシュッシュッ

・・・5分で限界ガーン
足を見ると摩擦でレーパンの膝の部分が擦れてる叫び
まさか膝が当たるなんて予想もしてなかったよ~~
足の長い自分が憎い泣き

ということで、使用時間5分で御蔵入りしたバッグ。
1ヶ月経った今、どうにか利用できないかなぁ~とちっちゃい頭で考えて、ひらめいた。

サドルを後ろに下げればいいんじゃね?

しかし調整の仕方がわからないので虎の巻に助けてもらうの巻
安心のオールカラー版



5mm下げてみました(超控え目


※サドルがますます汚れてるのはスルーしてください(-_-)


初公開・この前の立ちゴケで破けたトコ泣き




まだ試し乗りしてないからなんとも言えないけど・・・

サドルを後ろに下げたせいでハンドルが遠くなるんじゃないか心配。
今でさえ遠くて、いつもブラケットよりも手前を握ってるから(~_~;)

明日、仕事が終わってから試走してみよっと自転車



いつも読んでくれてありがとうございますスマイル
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
  

タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
あのーサドル位置は、そんな理由で下げない方がいいかと
BBとの位置関係でサドル位置は決まってくるので、
体の方に無理が来たりしますよ
Posted by 自転車乗り at 2012年05月18日 23:37
(-_-;ウーン そんなに足が長かったかなぁ~?
膝が当たらないようにするには、簡単な方法がありますよ。
ガニマタで乗ればOK!うん!(^^)
Posted by ヒロマン at 2012年05月18日 23:54
あら便利なものが♪♪って思ったら落とし穴があったのね( ̄ー ̄;
女子はいろいろと持ち物が多いから苦労します
よい方法が見つかるといいですね(^-^) 
Posted by motyママのくみ at 2012年05月19日 10:36
>自転車乗りさん

そうなんですか(~_~;)
安易に位置を変えちゃダメなんですね。
勉強になります。ありがとうございます!


>ヒロマンさん

おぉ~そんな発想があったとは!
早速試してみ・・・る訳ないだろーーーう(-_-)!!
騙されるところだった ヽ(`~´)ノ アブナイ!!


>motyママのくみさん

そうなの、女子は持ち物が多いから大変!
ジャージのポケットに入れてもお腹が出ないように痩せるしかないのかも・・・
と書きながらチョコ食べてます(笑)
Posted by なも at 2012年05月19日 19:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
トップチューブバッグ復活作戦
    コメント(4)