2012年05月16日

家族が増えました

自転車ネタが尽きてきて危機感を感じている今日この頃ウトウト

最近家族が増えたので勝手に紹介したいと思います♪

あっ、私が赤ちゃん産んだとかじゃないですよクレイジー
一応独身ですのでプンッ

誰も思ってないとわかってはいるけど、一応ボケときました_(._.)_ 


うちには金魚ちゃんが2匹おります。
高校3年の息子(初登場)が中学2年の時、お祭りの金魚すくいで取ってきました。

最初こそ餌やりや水槽の掃除もしていたけれど、
すぐに飽きていつの間にか餌やりも掃除も私の仕事にガーン
何度か病気にもかかりましたが、今も元気に泳いでいますスマイル
最初はちっちゃ~かったのに、今では貫禄十分です(笑)

金魚って、飼い主の厄を食べてくれるんですって!ご存知でしたか?
しかも、金運を運んできてくれるそうです。


すんごく仲良しです↓かわいいでしょw




そして最近うちの家族に仲間入りしたのが、ハムスターちゃんです。

この前の朝、ムスメがコソっと
「お兄ちゃん、部屋でハムスター飼ってるよ」

マジ??
息子はもう学校に行っていなかったので部屋を見てみると・・・
虫かごにハムスターが一匹。

水もなく、木のクズが敷いてあるだけ。
餌はヒマワリのタネを与えているみたいでした。
こんなんでいいの?なんか可哀想アセアセ

ハムスターについての知識は皆無だったのでネットで調べて仕事帰りにケージを買ってきました。
ほっとけなくてアセアセ

ちなみに息子とはほっとんど会話してません。
ご飯食べる時だけ出てきて後はずっと自分の部屋。
高校生の男の子ってこんなもんですかアセアセ
何考えてるか全然ワカランヽ(`Д´)ノ


ケージを組立て、水を設置してハムちゃんを入れると速攻で水を飲みだしました
やっぱり水飲んでなかったんだね泣きよかったよかった



豪邸ですピカピカ


しばらくは私たちが近づくと隠れてましたが、やっと慣れてきた様子。

この場所がお気に入りみたいですw



夜中にガラガラ音がするので何事かとこっそり見てみたら回し車で運動中でした(笑)
かわいいねぇ~メロメロ

息子に「ハムスター自分の部屋に置く?」と聞いてみたら

「いい」

ガーン
また私の役目が増えましたガーン



いつも読んでくれてありがとうございますスマイル
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


タグ :家族

同じカテゴリー(家族)の記事画像
1回目の成人式
名古屋っ子を宮崎観光へ(その2)
名古屋っ子を宮崎観光へ(その1)
家族あれこれ
1人暮らし
春の おのぼりさん計画
同じカテゴリー(家族)の記事
 1回目の成人式 (2015-08-28 12:18)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その2) (2015-08-22 20:02)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その1) (2015-08-21 12:15)
 家族あれこれ (2015-06-02 19:42)
 1人暮らし (2015-03-13 19:46)
 春の おのぼりさん計画 (2015-01-29 20:12)

この記事へのコメント
金魚がこっちを見ていたので、おもわずコメントしてしまいました(笑
金魚が厄を食べてくれる?金運を持ってくる?
そうか、
うちは熱帯魚だからダメなのか=====(TヮT)
Posted by ちろりなeccoちろりなecco at 2012年05月17日 07:18
なもさん

おはようございます。

金魚もハムスターもかわいいですね。

我が家も下の娘が「ハムスターを買いたい!」と言っておりましたが、厚生労働省が一発却下でした(←犬も同様)。
我が家は嫁さんと上の娘が、大の動物嫌い…無理でしょう。

高校男子ですか…私も「何考えているのか分からん」と何度言われたことか。もうしばらくしたら、戻ってきますよ。
母の存在は偉大ですから…(それなら大事にしろ←私の母の声か?)。

言葉は交わさなくとも、お互いを気にかける気持ちが大切なのでしょうね。

〈追伸〉ブログは自転車ネタじゃなくても、頻繁じゃなくても良いと思います。しばらく書き込みがなくても、時々訪問させて頂きますから。
Posted by ビリー at 2012年05月17日 08:08
ハムちゃんかわいい♪♪
ウチも前に飼ってましたよ。夜中にガラガラ~って必死に回してる姿に感動したりしてました( 〃▽〃)エへ

私には子供がいないのでわかりませんが、高校生の息子さんってよくしゃべる子の方が珍しいみたいですよ。
ハムスターを飼うようなやさしい息子さんですもの、きっと成長すれば変わると思いますよ

ブログネタですけど、私も半分以上は食べ物関係かと(滝汗)
自分が楽しく書ければなんでもいいんだと思ってます。
気楽にねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
Posted by motyママのくみ at 2012年05月17日 09:27
> ちろりなeccoさん

はじめまして!
金魚の視線に応えてくれてありがとうございます(笑)

金運を運んでくれてる・・・の、か?
よくわからないけどw
大きい病気もせず家族が元気で暮らせているので、厄を食べてくれてるような気はします。

ペットって、その存在だけで癒されますよね(^^♪
Posted by なも at 2012年05月17日 19:57
>ビリーさん

こんばんは!

お家の厚生労働省はなかなか厳しそうですね(笑)
時には大蔵省にも変わってたりして^^

息子のことありがとうございます。
早くそうなって欲しいんですけど(^^ゞ
兄妹間では普通に会話してるみたいなので、いいのかなって
思ってます。

ブログのこともありがとうございます(^o^)
そうですよね、無理すると続かないので自分のペースで書いていこうと思います♪
Posted by なも at 2012年05月17日 20:04
>motyママのくみさん

こんばんは!

ハムちゃん、可愛いでしょう~♪
でも近づくと歯ぎしりっていうのかな?
嫌がってるみたいで威嚇されます(^^ゞ
ハムスターは自分のテリトリーに入ってくるものを警戒するようですね。

息子のこと、ありがとうございます。
そうですよね、高校生にもなってベタベタする方が変ですよね(笑)
そう考えたらちょっと楽になります。

ブログの件も・・・気遣ってくれてありがとうございます。
私も真似して食べネタ書いてみよーーっと♪

自分なりに気楽に、ですね!!
Posted by なも at 2012年05月17日 20:10
(o^∇^o)ノこんばんは
なもさん?(・_・?)えっ!独身じゃなかったんだ!
高校3年生の子供がいるとは・・・
すると、逆算して年齢は2?3????(笑)

なんと、僕の方が今まで独身で頑張ってるわけじゃないけど
女難の相が出てるみたいで、モテた事1回もナシ!(゜-Å) ホロリ
仲の良い若い2人組を見ると、チョット嫉妬する毎日です。
Posted by ヒロマン at 2012年05月17日 23:46
ハムちゃん、子どもがずっと飼っていました。花壇には何匹眠っていることやら・・・
夜中はガサゴソうるさいですよ~

私はしばらく自転車に乗れないけど、なもさん、頑張ってね^^
Posted by なるなる at 2012年05月18日 07:14
>ヒロマンさん

出戻りで失礼いたしますm(_ _)m
若いアラフォー目指してます(笑)

ブログのプロフ拝見しましたが、ヒロマンさん若すぎですね(◎0◎)
正直、同い年くらいかとおもってました(^^ゞ

ここはカッコよく、ロードバイクが恋人ってことにしましょう!
そしたら寂しくないですよ♪
(;_;)
Posted by なもなも at 2012年05月18日 08:43
>なるさん

花壇で飼ってるの???
ってよく考えたら、お墓なんですね(^^ゞ

ハムスターって寿命が短いんですね。
ストレスで死んじゃうって書いてあったので、今は触らないようにしてます。

自転車復活したらDon's cafeに連れてってください(^o^)♪
Posted by なもなも at 2012年05月18日 08:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
家族が増えました
    コメント(10)