2012年05月14日

騙されて山登り

お世話になっている『HINOサイクル』さんのサイクルイベントの一つ、
第2日曜日『らんらんサイクリング』に参加して来ました。

【らんらんサイクリング】
初心者の方から玄人まで、皆でのんびり亀さんサイクリング。
巡航速度20km以下(ゆっくり組)
比較的女性の参加が多い?


参加は今回で2回目。
先月はお花見サイクリングで35名程の大所帯だったけれど、
今回は前回よりも目に見えて少なめ。。。

目的地は、椿山。
と言っても上るんじゃなくて、宮崎大学自転車部主催のTTがあるらしく応援&観戦サイクリングらしい♪
応援と観戦なら、楽しそう♪
大学生の筋肉とスピードを思いっきり堪能しなくてはメロメロ


揃ったところで記念撮影カメラ



連なって走るには人数が多いとのことで、速い組とゆっくり組に分かれて行くことに自転車
私はもちろんゆっくり組の後ろ~から着いていきますプンッ

そこどけそこどけチャリのお通りだ~い自転車自転車自転車自転車自転車



いつも1人か2人なので、団体での走り方に戸惑います。
特に車間距離。
詰めすぎても咄嗟の停止時にぶつかりそうだし、開けすぎても後続に迷惑掛けそうだし・・・
でも他の人のフォームを見られるし、テクニックとかも教えてもらえたり、勉強になるなぁ~

さぁ、椿山のふもとに到着しましたよ



ここで応援するのかな?ワクワク♪

すると店長さんが
「皆タイム測ってネ~ 30秒ごとにスタートしまーす♪」

・・・なんですと(?_?)
そんなこと聞いてないよ叫び
応援じゃなかったのかョ~~~大泣き

だまされたぁぁぁぁぁ

後で聞いたところ、宮大TTまでに時間があったので上ることにしたそう。
とりあえず上りの途中に水飲み場があるらしく、そこまでは各自頑張って上る。
まだ行けそうな人は頂上まで行く。無理な人はそこから応援することに。

仕方ない。水飲み場までは頑張るか。。。
不安いっぱいでテンションだだ下がりになってると

店長さん
「皆ガッツポースして~♪今から上るぞ~~って感じで♪」
パシャカメラピカピカ

(-_-)・・・

もうヤケクソぢゃ!思いっきりガッツポーズ┏(ToT)┛

そしてすぐにスタート自転車アセアセ
カメレ男氏はとっても楽しそうに
「先に行くね~音符

ふーんだ!どーぞ先に行きやがれヽ(`Д´)ノ

マイペースマイペース・・・
なんせ初めて上るので、先が全くわからない。
坂は緩やかだけど平坦がほとんどなく、ずぅぅぅっと上り(山だから当たり前か

息が荒れる~~ フゥフゥハァハァゼェゼェ
皆、平気そうに見えるなぁ・・・息が荒いのは私だけみたいアセアセ

上ってる内に気付いた。
呼吸は浅くハァハァするより、深くハァーーってした方が楽だ。

ええっと、それよりも水飲み場は何処ですか?
どこまで上ってもそれらしき場所は見つからず。。。

景色が開けてきた。でも眺める余裕は、ない。
ひたすら前を見て進むだけ。
・・・水飲み場は何処ですか~アセアセ

緩やかだった坂がちょっとキツイ勾配に変わった。
とっくに頂上に辿り着いたベテランさんが下りてきて、他の人に「後1kmくらい」
って言ってるのを聞いて、最後の力を振り絞ってペダルを回す回す。。。

休んでる男性陣の姿が見えた。
ここが水飲み場??ヤッター(=^0^=)

「ここがゴールですよ♪」

えっ?マジデスカ!!!
水飲み場はずっと下の方だったらしい。全然わからなかった/(^o^)\

知らないうちに頂上まで来ていた私、歓喜\(^o^)/
しかも女性で1番だったらしい(#^.^#)

テンション↑↑↑



   頂上で記念撮影




しばらくすると宮大TTの選手達がゴールしてきました

    筋肉


    筋肉


    筋肉



そして速い速い飛行機飛行機
(∀`*)ゞイヤァ いいものを見せていただきました。

お疲れさまでしたw



さぁ観戦も終わったし、後は下ってご飯なのだ!
木花にあるイタリアンのお店で待ちに待った昼食レストラン

カラフル~ニコニコ
『鉄棒じゃありません』って注意書きの板がありました(笑)







私たちのテーブルは9人座っていて、大皿で運ばれてくる料理を取り分けて食べました。
ピザは12枚切りで1枚ずつ食べると3切れ残り、皆でその3切れを見つめている状態がウケました(笑)

当然それだけでは足りないのでピザ3皿、パスタ3皿(大盛り)を一瞬でペロリブタ

運動した後のご飯ってチョーウマイワーイ


なんだかんだで椿山制覇!
頂上まで約7.4km。よく頑張った私\(^o^)/

帰ってからもテンション上がりっぱなしで、今夜は眠れるかしら~と心配しましたが
のび太もビックリ、布団に入って3秒で眠りに落ちましたw

ルート



自転車走行距離 50km自転車

いつも読んでくれてありがとうございますスマイル
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編 (2016-11-15 19:00)
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編 (2016-11-14 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5) (2016-09-16 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4) (2016-09-15 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3) (2016-09-14 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)

この記事へのコメント
ブログ覗きに来ました。(^○^)/
すごく詳しく書いてますね!頭が下がります。_| ̄|○))
僕は、文章を書くのが苦手なんで写真でごまかしてんですよ!

面白いブログなので、「お気に入り」に入れていつでも見れるようにしておきますね。

それと、写真集間違ってたからちゃんと開くように直しておきました。
僕の方も覗いてくださ~い。
Posted by ヒロマン at 2012年05月15日 00:37
>ヒロマンさん

訪問ありがとうございます\(^o^)/
昨日はおつかれさまでした。

ヒロマンさんのブログ読んで結構笑わせてもらってますケド(笑)
私もブックマークさせてもらってますよ~^^

更新楽しみにしてますね
これからもバシバシ写真撮ってください(^^♪
Posted by なもなも at 2012年05月15日 20:38
はじめまして~(^-^) 
女性サイクリストから来てみてビックリ!なんとみやchanでした(私はすでに幽霊ブロガーですが( ̄ー ̄;)

TREK LEXA SLはすてきな自転車ですね(私も欲しかったけどチビで乗れなかったの><)
これからもお邪魔します♪♪よろしくです(^-^) 
Posted by motyママのくみ at 2012年05月16日 10:09
>motyママのくみさん

はじめまして!
訪問ありがとうございます(^^♪

もしかして、なるさんのブログでお見かけしたmotyママさんですか?
実は何度かブログ拝見させてもらってます(^^ゞ
同じ年代で、頑張ってらっしゃるな~と思ってました^^

私も遊びに行かせてくださいね。
こちらこそよろしくお願いします\(^o^)/
Posted by なも at 2012年05月16日 20:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
騙されて山登り
    コメント(4)