2012年05月13日

貞子ポタ

今日はお休み、天気も上々晴れ

娘のバイトが終わってから、映画を観に行ってきましたニコニコ
何を観たかはタイトルでバレバレでしょうけど(笑)
貞子3Dです!!

何を隠そう、私はホラー映画が大好きなのですがいこつ
中でもサスペンスホラーが好き。
特にレクター博士シリーズ、CUBE、SAWなどなど。。。

リングは全部観ていたので、今度も観てみようかな、と。3Dだし。
娘もホラー好きなので二つ返事で(・∀・)オッケー!

でも条件。
『自転車で映画館まで行くこと』

えぇーー大泣きと言いながら渋々自転車で行くことを承諾( ´,_ゝ`)フヒヒ
娘にクロスバイクをあてがい、私はロードで・・・と思っていたら、

娘「絶対イヤ」

なんで~叫び
聞くとサドルが高くて怖いらしい。
教えるから大丈夫!って説得するも断固拒否ガーン

まぁ無理強いしてもね・・・
ということで、私がクロスバイク、娘はママチャリで行くことに決定自転車自転車

いつものサイクリングロードを今日は反対方向に進みます
若いっていいなぁ~



途中でちょこっとだけ有料道路の中に入ります



この木々の中を通って行きます。この景色が大好き



フェニックスカントリークラブ
部外者もココまでは入れるw



私のようにキレイ(#^.^#)



九州沖縄サミット開催記念の碑
当時、この辺りは警察官であふれていて異様な雰囲気でした。
車で通りかかったとき職務質問されて焦ったなぁ~



途中でロード乗りの方とすれ違ったので会釈したけど無視されましたガーン
仲間と認めてもらえなかったみたい 
悲しくなんかないもん泣き


さぁ着きましたよ。
映画館はイオンの中にあります



貞子イターーー




<観終わった感想>
うーーーん。
はっきり言っていいですか。あまり面白くなかったです
何が言いたいのかがよくわからなかったアセアセ
3Dなのでいろんなものが飛び出してきてそれなりに怖かったけど。。。
大音響だったので、怖いというより音にビックリしたって感じ(~_~;)

続編がありそうな終わり方だったけど、あったとしても多分行かないかなぁアセアセ
(※個人的な感想です)

終わった後はイオン内をちょっとブラついて、暗くなる前に帰りましょう自転車自転車

娘は疲れたらしく、このペース
ゆっくりすぎて逆に疲れそうだけどアセアセ



コップ洗い用のタワシ発見



シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
九州一の高さ154mの43階建て高層ホテルです



なんかガサゴソしてるので追いついて見てみると私に内緒でポテチ食べとるがなガーン



娘がボソっと「自転車交代して」
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 
どういった心境の変化?
嬉しいこと言ってくれるじゃないかニコニコ
イイヨイイヨー



うわっママチャリ重たい、勝手悪いけどガマンガマンヒ・ミ・ツ



夕方の景色って好きです




母「クロスバイクどうだった?」

娘 「股間が痛い」

・・・ガーン

こ、こかん。。。まぁ確かに痛いよねぇアセアセ

でも楽しかったみたいスマイル
少しは娘をコチラの世界に引きずりこめたかなぁ~♪

母「いつかロードとクロスでポタリング行こうね♪」

娘「・・・」

泣き


そうそう!
イオンのスポーツオーソリティーを物色してたら4900円が1990円になってたので即買い



ポタリング用の半袖シャツ欲しかったんだ\(^o^)/
ちょっと若すぎかな~
アラフォーだけど着ちゃうもんね~ フヒヒ

どっかで『また買ったと』って言ってる気がするけど気にしないw


明日は自転車屋さんで月1回行なっているサイクリングの日です。
楽しんできますニコニコ

今日のルート



自転車走行距離 29km自転車

いつも読んでくれてありがとうございますスマイル
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
なもさん。

こんばんは。
とっても羨ましいです!娘さんとのポタ?&映画。

ウチは映画にR指定ならぬ嫁指定があって、ホラー、バイオレンス、戦争映画は鑑賞禁止…コソッと一人DVDをレンタルして見ています(SAWの一作目は衝撃的でした)。最近は「オーメン」(←今聞くと食べ物みたい)を見ました。

自転車も家族では、完全クローズドなサイクリング施設でしか乗ることはなく、自慢のロードバイクには冷ややかな視線が…。そのうちに引き込んでやろっと(ムリ)

有料道路は「一ツ葉」ですか?写真を見ると、とても良さそうなコースですね。宮崎市内は平地が多いですし、車のマナーも良く、走り易そうですね。

でも、母娘の仲が良いって素晴らしいです!

ずっと一緒に楽しめると良いですね。
Posted by ビリー at 2012年05月14日 02:35
>ビリーさん

おつかれさまです^^

鑑賞禁止と言われるとますます観たくなりますね(笑)
SAWはホントにハマりましたよ。
DVDで夜な夜な観てましたもん。

ビリーさんが楽しそうにロードバイクで走る姿を見てたら
娘さんたちも自然と興味を示してくれるかも?
女性のロード乗りも増えてきてますしね♪

そう、写真は一ツ葉有料道路です(^^♪
宮崎は自然しかないので、景色だけはどこにも負けないかも^^
特に海はサイコーです。
いつか家族で遊びに来てくださいね~\(^o^)/
Posted by なもなも at 2012年05月14日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
貞子ポタ
    コメント(2)