2012年05月04日

ピザトーストと鼻血ポタ

GW後半2日目、晴れ晴れ

今日も1人でポタリング自転車音符
1人ポタのときは何故か西都方面へ足が向いてしまいます。

いつものサイクリングロードのすぐ横にもう一つ道があって気になってたので通ってみる



舗装はガタガタで水たまりがあったり、通らなきゃよかったかな~
なんて思いながら走ってたら
・・・道の真ん中にヘビがウニョウニョへび

人目もはばからず(人いなかったケド)ギャーって叫んでしまったよ叫び
もう少しで踏むところやった大泣き


向こうに見える白い塔はKDDIの海底光ケーブル中継所
中国、東アジア、アメリカ等とを結ぶ計9本の海底ケーブルが陸揚されているらしいです




信号待ちで。
お地蔵様の反射タスキ、ちょっと無理があるようなプンッ



今日の修行坂はココから



※諸先輩方からは「こんなの坂のうちに入らーん」と言われそうな坂です

去年クロスバイクで来たときは、途中であきらめた坂ですが・・・

今日は上れたよ~!
ロードバイクのおかげか、ビンディングのおかげか、はたまた心肺能力が向上したのか?

間違いなく心肺能力の向上でしょう!
私も成長したなぁ~\(^o^)/


ん?なんか視線を感じる。。。



ふくろうだ でかっw



でっかいけど幅うすっw



ちょうどいいので休憩しよ♪
あっ、このレーパン・・・買っちゃいましたワーイパールイズミ (注・ボーナスまだ)




時間あるし、ポタの参考にさせて頂いてる女性ブロガーさんの記事に書いてあった喫茶店を探しに行くことに。
1人だし、とりあえず場所の確認だけしようスマイル


地図を確認しながら走ってるとすぐ見つかりました



お店はこの看板から10mもない場所にあったのに、
入口を見逃してそのまままっすぐ行ってしまった。。。バカガーン

引き返してやっと到着アセアセ



恋花亭(れんがてい)さんです
名前の通り、れんがの道を進んでいくと・・・
ログハウスのステキな喫茶店ケーキコーヒー



場所だけ確認したら帰るつもりだったのに、吸い込まれるように中に入ってしまったブタ
お客さんはまだ誰もいなく、ヘルメットのまま入った私を見てちょっと引きつり笑顔の店員さんを尻目に外のテラスに座ります



風鈴の音と心地よい風で汗も引きます。気持ちイイ音符
座ると目の前には畑とトラクターのおじさんw のどかだスマイル



ケーキにしようか迷ったけど、気分はピザトースト



美味しそうメロメロ
ってか、すっごく美味しかった!




御馳走様でした。
絶対また行こう!と心に誓いながら帰り道



道端に生えてたコレ、大葉・・・?
ち、ちがうかな~アセアセ




あれ。。。なんか頭痛いガーン
なんだろう、鼻の奥が痺れてる感じする
ふと鼻を拭うと・・・鼻血(~_~;)

もしかして熱中症?まだ5月なのにアセアセ
サイコンの温度確認 33℃ガーン
外の気温はそんなに高くないだろうけど、サイコンが直射日光で上がってるんだな

早く帰ろう。。。

もう写真を撮る元気もなく、ひたすらペダルを回します
お約束の向かい風、辛い、でも走らないと帰れないよアセアセ

やっとこさ車の場所に着いてエアコン全開にしたら気分も治まってきました。ホッ


帰り道、ふと前の車に目をやると



さわやかお尻(#^.^#)


なごんだw
多分、スペースには『ぼ』が入るんでしょうね(笑)


ロードを始めて初めての夏、熱中症には気をつけようと思った1日でした。


今日のルート



自転車走行距離 49km自転車

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
あららら!私の実家のすぐ近くまでいらしたのですね。
恋花亭のピザトースト、大好きです。

超薄くてデカいふくろうのいる再生の森は一周出来るので今度また・・・(^^♪

いろんなもの発見してとっても楽しそう~
でも、暑さには気を付けてくださいね。
Posted by なるなる at 2012年05月05日 08:41
>なるさん

ご実家の近くなんですネ(^o^)
いつもお世話になってます。。。ってご挨拶に行けばよかった~

ピザトーストは、絶対また頼みます!
今度は是非ご一緒させてくださいね♪

再生の森、気に入りました(笑)
西都ってまだまだいろんなところがありそうです(^^♪
Posted by なもなも at 2012年05月05日 18:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ピザトーストと鼻血ポタ
    コメント(2)