2012年05月03日

第1回・チューブ交換TT

GW後半1日目、快晴晴れ

本日は前々からの課題・タイヤのチューブ交換の練習をすることに突然決定!
パンクの達人カメレ男氏=1ヶ月に5回パンク(自転車4回,車1回)に
クロスバイクのタイヤで指導はしてもらったけど、
自分のロードで練習しないと意味ないしねアップ
------------------------------------------
開催地:自宅ベランダ
参加者:1名
時 間:無制限
ルール:前輪を外した状態からチューブ脱着
     フロアポンプ使用
------------------------------------------
まずは前輪を外す作業から自転車

・・・外れんガーン
クロスバイクとなんか違うぞ。。。
取説じゃ取説!



フムフム。
って英語じゃん叫び
clixクイックリリース?なんすかそれ?

なんとか絵だけで解読、10分かかって外した~!

準備するもの
①空気を抜いたタイヤ 
②フロアポンプ 
③タイヤレバー




スタート花火
タイヤレバーを使ってタイヤを外します





チューブ出ておいで~



出てきたらちょっとだけ空気入れ



また入れる





タイヤをリムに戻します



チューブを噛んでないかチェック



チューブに空気をいれます(軍手OFF)



おりゃ~~



完成\(^o^)/



タイム9分2秒5
ランキング1位/1名中



遅いのか速いのかもわからん(遅いんだろーけど)
実際、外でパンクしたら携帯ポンプで空気入れないといけないんだよね
CO2ボンベは持ってるけど使い方わからんガーン
実は携帯ポンプの使い方も・・・
わからん→←アセアセ

だって、取説なくしました大泣き

まだまだ課題は山積みガーン

第2回・チューブ交換TT
(タイムトライアルって意味もよくわかりません)

開催日:未定クレイジー


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
第1回・チューブ交換TT
    コメント(0)