2012年04月30日

祝・100km走破

連休2日目、曇りくもりときどき晴れ晴れ

カメレ男氏も休みなので、前々から計画していた100kmポタを決行自転車自転車
50km地点に大好きなチキン南蛮のお店を設定
チキン南蛮が食べたきゃ嫌でも走らないといけない状況に追い込んだクレイジー

持ち物チェック。ボトルOK!日焼け止めOK!
SKINSのアームカバーをアバおろしピカピカ
朝8時半、宮崎市役所を出発。日南市を目指します



ジャイアント大好きカメレ男氏(赤白黒率100%)





巨人のキャンプ地 サンマリンスタジアム野球ボールバット
ポーズセッティング中



宮崎はサーフィンのメッカでもあります
今日もたくさんのサーファーが波に乗ってました



青島に着きました自転車
奥に見える島は恋愛成就パワースポットで有名な青島神社



写真撮るたびに待たされるカメレ男氏



今日は不思議と足が回るぜ~
堀切峠までの上り坂もすんなりクリア\(^o^)/



この時不注意で自転車を倒してしまい、カメレ男氏に睨まれるガーン
倒したせいでブラケットが思いっきり曲がってしまった。。。

無表情のカメレ男氏が人力で戻してくれました
ありがとうございます泣き



日南市に入りました



ハイビスカス発見サクラ



いるか岬


いるかはいるか?  ・・・シーン


途中、道路標識のど真ん中に何かのポスターが貼られていて警察の方が撤去されていたり、
事故を起こしてせっかくの連休に気の毒な女性、
マフラーがうるさいバイクの大集団のおじさま方々、
私たちを抜かしざまに「イエ~イ音符」と両腕を上げてハイテンションな車の若者たち 
などなど・・・
ギョッとしたりビックリしたりしながらもモクモクと走ります




・・・着いたぁ~~~\(^o^)/
「バリア」さん



お店に入ると、さっき颯爽と抜かしていったバイクのおじさま方もいたw
おつかれさまですw

こちらのチキン南蛮は、鶏女の異名を持つ私の中でもナンバー1、2を争う美味しさなのですにわとり



ところが、、、
『4月30日に閉店』との張り紙が大泣き大泣き大泣き
ショックで固まってしまいました。。。
とてもとてもとても残念ですダウン
でも閉店前に食べられてよかった。
マスター、お疲れ様でした。

さぁ、チキン南蛮も食べたし、あとは帰るだけ自転車
目的が終わると途端に疲れが出てくるのはなんでだろう?
ゴール地点にもエサをぶらさげてないとダメなのかなクレイジー

・・・うわ~ん大泣きしかも向かい風やんアセアセ
行きで足が回ると思ってたのは、単に追い風だったのね~アセアセ

でも走らないと帰れない
頑張ってペダルをクルクルクルクル回します自転車


鬼の洗濯板
ここでトシちゃんがベストテンの中継で歌ったよなぁ~(年バレバレってもうバレてますがな)



向こうに見える2本の棒みたいなものは以前ニュースで報道された、座礁した船の一部です船



パラグライダー楽しそう
みんな思い思いに連休を満喫中ですニコニコ



トロピカルロード(遊歩道)を走っていると、こどものくにの側面に繋がります
こどものくにではフラワーフェスタが開催されています
タダで覗けてちょっと得した気分ワーイ




宮崎市内に入ると車車車車車大渋滞アセアセ

そしてゴーーール自転車


101.01kmでした
スマイル

100km走るということ。
ロードを始めて、いつかは成し遂げたいと目標にしていました。

今は達成感でいっぱい\(^o^)/
40代になって自転車で100km走るなんて、前は夢にも思ってなかった(笑)

途中で2回立ちゴケしそうになったことは、カメレ男氏には内緒ですw
教訓:ビンディングは早め早めに外しましょう


今日のルート



自転車走行距離 101km自転車

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
昨日自転車屋のおっちゃんに、ビンディングはケガするからやめとけと言われました。しゅん。
サドル1センチだけあげてもらってすごすご帰りました。
私はグルメ目的ではなく、走り食いが楽しいです。行儀悪いね。
Posted by へえたくりん at 2012年04月30日 17:40
>へえたくりんさん

毎度( ´∀`)ゞ イラッシャーイ♪

ビンディングで颯爽と走っておっちゃん見返したれぇ~
というか、ビンディングなしで琵琶湖一周してたんですね(^^ゞ
そのパワーがあればビンディングなんてチョロイ!

走り食いはまだ未経験ですw
今度やってみよっとw
Posted by なもなも at 2012年04月30日 21:02
こんばんは、リコメが遅くないrましたが・・・

>日向夏さんの27年前って何才だろう?
暗算が苦手なので電卓で計算してみたら、64-27=37でした!
「今のなも」よりずっと若いよねぇ・・・・・ ・・・・・ うれし〜い ・・・

>え、もしかしてボールみたいにツルツ・・・
ご心配しないでください・・・、5000本以上はありますよ・・・。

***ネットより抜粋***
成人した日本人の髪の毛の平均は約10万本程度と言われます。
多い方で、13~14万本、少ない人で6~7万本と多少の幅があります。
***ここまで***

最近、心ない知人に「鶴瓶に似てる」と言われたことがあります・・・が・・・
、・・・ ・・・、「鶴瓶・・・、素敵な男性ですよね・・・」(苦笑)。
Posted by 日向夏 at 2016年01月19日 19:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
祝・100km走破
    コメント(3)