2012年04月28日

久しぶりに1人ポタ

GW1日目、いい天気晴れ

ムスメが起きてくるなり「バイト休みになった」

マジですか!

すかさず「一緒にポタリングしない?自転車自転車音符

「だるい」

秒殺泣き

そうっスか。じゃあ1人で行ってくるわさ~


ということで、今日の目的地は隣町の有名な芝桜のお宅家サクラ
アンビリバボーで紹介されたご夫婦のお宅です。
隣町なのに行ったことなくて、一度行ってみたかったのです。

自宅近くのサイクリングロードまで車で行き、自転車に乗り換えて出発自転車

ちなみに自宅からジャージとヘルメットで出たことありません。
なんか恥ずかしくてアセアセ


海のすぐ近くにサイクリングロードがあります



松林を抜けると海!



この道は以前、海岸浸食が進んでいて通行止めになっていました。
最近になって補修工事が始まり、完成はまだですが通れるようになりました。

ところどころ砂が積もっていて危険な場所も。
そういえばカメレ男氏が砂にはまって豪快にコケたって泣いていたので
細心の注意を払いながら通りますw


完成待ってます。工事関係の方、頑張ってくださいスマイル




そういえば喉乾いた。水分補給だっ ボトルボトル~


・・・ボトル忘れた大泣き

水がないと思うとますます喉が乾く~
自販機!自販機!

探す時に限ってナイガーン結局見つけたのは5km離れたところでしたタラーッ

私の命を救ってくれた自販機様ありがとう





芝桜のお宅へ行くには新田原基地までの坂を上って行くのですが、
坂嫌いの私には心の準備がいるので上る前にまず休憩コーヒー

いざ坂道へ!

あれっ、意外と楽に上れました拍手
前に通ったときは息も絶えだえだったはずだけど。。。

もしかしてビンディングペダルにしたおかげ心肺機能が発達したせい?

私も成長したなぁ~\(^o^)/


しばらく走ると着きましたサクラ



黒木さんご夫婦のお宅です。
糖尿病で視力を失い落ち込む奥様を元気づけようと旦那さんが庭に咲かせた芝桜。
お庭を一般の方に開放し、見に来た方達と話をされるうちに元気を取り戻されたそうです。



自転車で見に来てたのは私だけで、見学の方がジロジロ見るので早々に退散アセアセ
ヘルメットとサングラス着けたままカメラ小僧カメラになってたからかなぁ?


そのまま帰るには早かったので、西都原古墳群まで行くことにしました自転車
今月始めには桜と菜の花が満開だったけど、もうすっかり雰囲気は夏



ちなみに桜の時期はこんな感じです(西都観光協会さんのHPからお借りしました)




併設されているお店で西都バーガーを買ってお昼ご飯レストラン
中にはチキン南蛮とポテサラが入ってます(ウマイ)




補給もしたし、そろそろ帰ろうかな~
日差しがヤバくなってきたから日焼け止めクリーム塗り直しとこ~


・・・日焼け止め忘れたガーン


仕方ないのでそのまま帰ります泣き


坂道を下って(下り坂大好き)サイクリングロードへ。

「自転車歩行者専用道路」
なんてステキな響きでしょう音符音符音符



サイクリングロード大好き!
休憩所もあるしね








↓日本一狭いサイクリングロード(ウソ


通るときはビンディング外します。怖いもんアセアセ


海沿いのサイクリングロードに戻ります自転車



キレイだなぁ~
改めて宮崎っていいところだスマイル



「なも」を探せ


見つけられたかなw



距離は短かったけど、楽しいポタリングでした自転車音符


顔がヒリヒリするよぅ~大泣き


今日のルート


自転車走行距離 48km自転車

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
国分セトキンライド【前編】
からの~ミステリーパワースポット
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)
 国分セトキンライド【前編】 (2017-01-30 19:30)
 からの~ミステリーパワースポット (2017-01-21 19:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
久しぶりに1人ポタ
    コメント(0)