2012年04月26日

自転車通勤とUV対策

いよいよ紫外線が強くなってきましたよ~晴れ
一応、女性なので紫外線対策には気を遣っています。

今回は私のジテツウUV対策グッズを紹介します!
恥ずかし~ぃ(何が

まず頭から。
ベルメゾンで買った帽子です。ツバの部分がデカイので紫外線ブロックしてくれます。



裏はメッシュになっていて蒸れません。
クールマックス仕様(汗を蒸散すると同時に外から空気を取り込む)



とてもステキ仕様な帽子なのですが、通勤で使ったら最初の10分で3回も飛んでいきました叫び
ツバが大きいせいで風を受けてしまうようです。。。

が、しかし!
やはりインターネットの情報量は偉大です
風で帽子が飛ばない裏ワザを発見しましたノートパソコンピカピカ

方法はこの部分↓



これを外側(帽子の縁の方に)折ってかぶるだけ。
ウッソー?と疑いつつも、早速やってみたところ、マジで飛ばない\(^o^)/
スゴイです。これで帽子にゴムひも付けなくて済みます拍手

かぶったらこんな感じ


ツバでかw


次に腕のUV対策
こちらもベルメゾンで購入したアームカバーです





長めに作られているので手の甲までカバーしてくれます。


一見 普通の長袖Tシャツみたいで気に入ってます。


お次は手袋パーまたまたベルメゾンで購入





リボンがカワイイ♪
手の平のお花の部分が滑り止めになっているのでハンドル握っても滑らないのですgood


最後に首のUV対策。こちらはモンベルのもので、ポタリングの時も使用しています。



これのいいところは鼻に当たる部分にワイヤーが入っていて、ずれ落ちないところピカピカ
首だけじゃなく顔の半分を紫外線から守ってくれます○


こんな感じでしょうかニコニコ


完成型がコチラになります↓






怪しいww

子供が泣いて逃げるレベルですかw


紫外線から肌を守るにはこれくらいの困難は仕方ないのですw
もし見かけたら手を振ってくださいね プッ


せっかく見に来てくれた方が怖い夢でも見たら悪いので、
お口直しの写真置いておきますね(^^ゞ



もうすぐ端午の節句ニコニコ
私の地元では鯉のぼりではなく、鯨のぼりが町中で泳いでいますよ(^^♪


ということで明日からもジテツウ頑張ろっとw


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

タグ :ジテツウ

同じカテゴリー(ジテツウ)の記事画像
せめてジテツウでも
VOLT300買うたった♪
ジテツウ開始~♪
不法投棄と道路事情
気分転換で遅刻寸前
極寒ジテツウ
同じカテゴリー(ジテツウ)の記事
 せめてジテツウでも (2015-09-06 18:57)
 VOLT300買うたった♪ (2014-10-16 11:51)
 ジテツウ開始~♪ (2014-10-15 11:38)
 不法投棄と道路事情 (2013-02-21 20:53)
 気分転換で遅刻寸前 (2013-02-13 22:19)
 極寒ジテツウ (2013-01-18 21:00)

この記事へのコメント
座敷案山子~。
私も日焼け止め塗ってかゆくなるよりはと、サングラスにマスク着用、ショーウインドウをチラ見するたび、己の姿にハンドル操作を誤りそうになります。でもサイクリングに最適のこの季節、はずせませんよね。
Posted by へえたくりん at 2012年05月01日 16:13
>へえたくりんさん

私もお店のガラス窓チラ見します(笑)
そういえば記事に書き忘れてたけど、100円の伊達メガネもしてます。100円だけどちゃんとUVカット(^^♪

これからますます紫外線強くなりますね。
お互いに美肌を守りましょう(#^.^#)
Posted by なもなも at 2012年05月01日 21:15
初めまして。
私は10/1から人生初の自転車通勤することになった者です。

初心者のため夏場の自転車通勤日焼け対策をマスターしたくて探してましたら、こんなに完璧なアドバイスかつ面白いコメントの場所を見つけました。

来年の夏に向けて紫外線VS自分という目標を掲げ準備万端にしておこうと思います。

ものすごく参考になりました。
ありがとうございます。
Posted by 雨合羽 at 2014年09月20日 16:40
>雨合羽さん

はじめまして!
コメントありがとうございます!!

こんな古い記事を読んでくださって光栄でございます笑
少しはお役に立てたでしょうか・・・

紫外線は秋でもあなどれませんよ~><
気をつけてくださいね。

私もそろそろジテツウ再開します。
お互い頑張りましょうね♪
Posted by なもなも at 2014年09月20日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
自転車通勤とUV対策
    コメント(4)