2012年04月24日

リバウンド\(^o^)/

私の永遠のテーマ・ダイエットブタ

<これまでのダイエット遍歴>

初めてのダイエットは高校2年の時。
1日1食で3ヶ月過ごし10kg減ダウン体育の先生に褒められる。
調子に乗り、4ヶ月で12kg増アップのお手本リバウンド。

増えたまま社会人になり、体型のことで周りにからかわれる。
胸が大きいのもコンプレックスだった。
一念発起して再ダイエット。
懲りずに食べない方法で10kg減ダウン当然のようにリバウンド(5kg増アップ

20代の一番いい時に太っててたまるか~
と当時流行っていたリンゴダイエットりんごで7kg減ダウン

これが何故かリバウンドせず、少食を心がけ更に5kg減ダウン
2~3kgの増減アップダウンを繰り返しながら30代を過ごす。

胸が大きいコンプレックスは授乳が終わったらペチャンコにしぼんだので逆のコンプレックスになりますた

こう書くと今は痩せてるみたいだけどスタート時が肥満体(BMI26)なので今が普通体型。
だけど顔に肉が溜まる性質な為、実際よりも太って見られるガーン

そして去年、ちょっと太ったのをキッカケにまたダイエットに打ち込む。
2ヶ月で3.5kg減ダウン\(^o^)/
数字上では痩せぎみに入り、周りからも痩せたね~と言われる。
服を選ぶのが楽しくてお金を使い過ぎる金貨


私がジテツウを始めた訳自転車
-------------------------------------------------

①運動不足解消
②メリハリのある体に
③あわよくばもう少し体重を減らしたい
④無理ならせめて減った体重を維持する

-------------------------------------------------

あれから数ヶ月経ちました。
さてどうなったでしょうヒ・ミ・ツ



答えは




⑤太った(タイトル通り)


。。。。。ブタアセアセ

維持どころか前よりも増えたし大泣き
せっかく買った服がキツイ大泣き
自転車乗ってるのになんで泣き


でも・・・自分でも分かっている
自転車乗ったら異常にお腹が空くのだ大泣き

つまり、食べ過ぎがいこつ

平日ジテツウに休日LSDポタしても増えるなんて、どんだけ食べてんねん叫び

ブログとかでよく見る<自転車始めて痩せた~>とか、ホントッスか?アセアセ



来月の健康診断に向けてこれから日々精進しますガーン

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

タグ :ダイエット

同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
近況(数字の上では痩せてます)
ダイエット始動
体重測定
観念して体重計に乗ってみた
自転車で健康になれた?
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 近況(数字の上では痩せてます) (2016-08-10 21:00)
 ダイエット始動 (2014-06-19 22:31)
 体重測定 (2013-04-10 20:55)
 観念して体重計に乗ってみた (2012-12-04 20:10)
 自転車で健康になれた? (2012-06-02 22:12)

この記事へのコメント
ここは川原自然公園のゲルでしょうか?違うかな?

乗ってる時は、ふくらはぎや足首も締まっていた・・・と思います。バランスが取れていたのでしょうね。
今は乗る時間もぐっと減ったし、食べるし。

なもさんは、見た感じ、気にする必要のない体型だと思いますので、乗ること・食べることを楽しみましょう。
Posted by なるなる at 2012年04月25日 17:15
>なるさん

お肉は仮面と服の下にうまく隠してます(ΦωΦ)フフフ…

ロードに乗ってると全身が筋肉痛になるので、続ければそれなりに引き締まりそうなんですけどね~

なるさんの言うとおり、ここは川原自然公園です(^^♪
木城は私の中で一番のお気に入りの場所です。
ちなみにこの日にそばがき天ぷらを食べました(笑)
Posted by なもなも at 2012年04月25日 19:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
リバウンド\(^o^)/
    コメント(2)